ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ITさんが紹介してた工業用扇風機

以前自転車界の人気ブロガーIT(FJT)さんが紹介してた工業用扇風機
買ってましたが7月以降めっきりローラーに乗ってなかったので記事化するのが遅れました(笑)

イメージ 1

使ってみた感想や特徴を書いていきます。
一つ目はコードが長くてキャスター付きですので外で行うBBQで使用できる点です。
ミッドナイトBBQ、もといエンデューロの時に持ち込んで使ってましたが
蒸し暑い中でも快適にBBQ(ホットプレート使用)が楽しめました。
キャスターがありますので外で持ち運びがとても楽ですし。

二つ目はこの工業用扇風機単体だとリモコン操作が出来ない点です。
イメージ 2

スイッチは上の三段階選択できるボタンだけでリモコンは付属していません。
ローラーする時が非常に不便ですのでコレを追加で購入しました。

イメージ 3

電源と工業用扇風機コードの間にこのコンセントを挟むとONとOFFの遠隔操作が出来るようになります。
それでも弱・中・強の操作が出来ないので通常の家庭用扇風機に比べると不便に感じます。
基本的にローラーはメニュー練してますのでアゲの時とレストの時で風量変えたい時に
変えられないのは困りものです。

三つ目は風量です。
家庭用扇風機の強が工業用扇風機の弱くらいです。
ですので家庭用扇風機よりは涼しいですが、夏場は工業用扇風機だけだと結局暑いので
エアコンつけた方がいいです。間違いありません。
気温の低い冬場のSST1hとかする際には効果をすこぶる発揮してくれると思ってます。

ローラーする時に今までと比較して格段に涼しいのは間違いありませんが、
リモコン問題により少し不便に感じました。
夏場に外でBBQする時に使ったほうが有効活用できるなと思った商品でした。