ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

第10回 JBCF 伊吹山ドライブウェイヒルクライム@E2

に今年も行ってきました。
今シーズン初レースです。

まずは結果からです。

悪天候によりレース中止
悪天候によりレース中止

大事なのでもう一度書きます。

悪天候によりレースちゅ...(ry

これはいただけません。妖怪アメフラシとしての悪名が更に高くなってしまいます。

今更何を言っても結果は変わらないのでレポに入りたいと思います。

今年もげんたつさんと二人旅です。
前日の9時頃に岡山を出発し、12時半頃に到着。
イメージ 1

雲ひとつない天気で素晴らしい伊吹山を拝めました。
もう悔いはありません。(いやある

鴨池荘で昼食を食べ、受付までもう少し時間がありましたので
三島池へ。
イメージ 2
photo by げんたつさん

素敵な景色で心を整えて受付会場へ。

受付を済ませたあとげんたつさんがGTローラーで明日に向けて調整している間、
ノートPCを使って心を整えていました。
最近のiPhoneはデザリングが使えてとても便利です。

ローラー終了後、撤収作業をして宿近くの温泉へ向かいました。
宿は岐阜羽島駅近くでしたので、お隣の一宮市にある温泉へ。
イメージ 3

炭酸泉に入って肌ツルツルになり、焼肉屋さん、岐阜牛焼肉専門店 マルイチ食肉センターへ。
6時過ぎにもかかわらず、80分待ちでようやく席につくことができました。
どうやら人気店のようです。

イメージ 4

イメージ 5

待った甲斐あって非常に美味しい焼き肉をいただけました。
ご飯に石焼ビビンバを注文したんですが、これが失敗(笑)
食べ終わったあとしばらく動けない程度にはお腹いっぱいになりました。
明日レースやんけぇ。。。

深夜12時前後には就寝し、7時半起床。
当日睡眠不足になることなくホテルでまったり軽量化まで済ますことが出来るのが
前日入りのメリットです。
外を見るとまだ薄曇り。これなら天気持つんじゃないの?と淡い期待を持って8時に出発しました。

会場に到着してまったり過ごしながら準備。
イメージ 6

今回は今話題の貼るタイプの心拍センサーパッドのAIRFIT使ってみました。
感想は後ほど。
下山用荷物とともにマネージャーミーティングへ参加しようとすると雨が。。。

12時に行われたマネージャーミーティングで、
「ただいまゴール地点の気温3℃、風速8m、視界10m以下で一般の部は下山を中断しています。
12時半に最終決定しますのでもう一度お集まりください。」
と。うわぁ。。。一般参加の方地獄だろうなぁ。と思いながら待ってました。

再ミーティングで、
「天候も悪化する一方ですので今回のレースは中止とさせていただきます」
うわぁ。。。地獄や。周りからの怨嗟の声が聞こえてきます。
かなり仕上がっていたげんたつさんからも失意の声が。
帰っていると下山してきた参加者の方々からは生気が失われており、
相当過酷な下山だったことが容易に想像つきました。
中止も仕方なかったかなぁと。天気には勝てません。
車内はくらーい空気の中、土砂降りの雨を超えて岡山へ帰ってきました。

完全に小旅行となってしまったレースでした。JBCFの方からは未だポイントの発表もありませんしね。

帰宅後、ひっそりとローラーを回します。
広報兼代表の彼女がかわいくて早いHくんにイナウエさんが
久々にやったところ、1セット目の最初の5分で撃沈。
アーリーエンディングインターバルとなってしまいましたとさ。
心を整えた意味とは。。。

追伸
AIRFITをそのままつけて帰ったのでアーリーエンディングインターバルのデータも取れてますが、
貼る位置はもう少し考えないと心拍が正しく取れてませんでした。
今後使うならもう少し試行錯誤したいと思います。