ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ミッドナイトエンデューロ?

昨日はミッドナイトエンデューロに行ってきました。
走っていません。後方支援という名目で焼肉やってただけです。

その前にお腹をすかそうという目的でロクバン周回へ行ってきました。
今月は平日ジョギングしかしてない影響がもろに出始めてきまして、
シッティングで下腹部の力が抜けてるような感覚になり、ダメダメでした。
先週てんでカバヤTTが走れなかったのもこの辺りが原因の気がしてきました。
一緒に走っていたD241さんにも聞いたら(サブ3ランナー)ランに傾倒すると
同じ現象で全然ダメになる、と聞きましたので少し安心しました。

ちょっと不安になり帰宅途中に1min30secほどで登れる近所の坂道を走ったところ、
お腹の辺りに違和感はあるものの広島前とたいして変わらない数値で走れました。
お腹の筋肉が落ちているんでしょう、きっと。
平地で千切れるという不本意な形でジョギングとバイクとが使う筋肉が違うというのが
実感できました。

後方支援前のライド
走行距離 63km
TSS 112
エネルギー (kJ) 1016kJ

さてここからが本番です。
15時ごろ崖島さん宅にまーとさんと集合し、買い出しをしてまーとさんの車で男3人
岡山国際サーキットへ向かいました。
道中豪雨となり、会場はハードウエット。
雨男の私がさんざんネタにされましたが私は何もしていないとキッパリw

げんたつさんチームとコウタマンチームのピットの後ろをお借りし、
焼肉の準備をして19:00ごろ開始。(尚、レースは21:00スタートです)
イメージ 1

20時までに早々とビール2本を開け、出来上がった状態で21:00スタートのレースを応援しました。
あまりに張り切ったせいか、途中で口の中から血の味がしました。人生で初めてです(笑)

その後は崖島さんがコーヒー豆を持ってきてくださってたのでコーピー入れて休憩。
イメージ 2

手挽きのコーヒーミルでしたが中々時間がかかって大変でした。
コーヒーミルほしかったのですが、自動のやつ買おうと思います。

...話が脱線しました。(そもそも今回サイクリング日記とは違いますので脱線もクソもないですが)

レースはげんたつさん達8時間チームはスタートでトラブルがあり、いきなり第2集団くらいで
走ることになってしまったものの挽回して見事優勝。
ちょっと意味が分からないレベルで凄かったです。

コウタマンチームも4時間MIXで2位以下に2周差をつけてブッチギリの優勝。
順当な結果でした。

4時間ソロに参加していたイナウエさん、2秒足らず最後の周に入れずに
スプリントなしでゴールしたそうで無念の3位。
もう1周あって3対1(パックで走っていた4時間のメンバーはイナウエさん以外同じチームだったそうです)の
数的不利の状況でどう勝ちにいくのか見たかったですが残念な結果となりました。

4時間の表彰式が終わった後、残った肉をイナウエさんが一人で平らげていたのが印象的でした。
レース前まともな食事をしておらずギリギリだったそうで満足されてました、多分。
その後は8時間のレースを最後まで見届けずに片付けて帰宅しました。
最後まで観戦するのは中々にキツいです。その中で8時間走っている選手は本当に凄いなと
感じました。

6時ごろ崖島さん宅に到着、解散しました。
お祭り的な感じで騒げて楽しかったです。夜間派手に落車した影響でミッドナイトは一生出られませんが
来年も応援には駆けつけたいと思います。お世話になった皆様ありがとうございました。

追伸
ITさんオススメのキャスター付き工業用扇風機があると、搬入が楽だしピットがとっても快適になります。