ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ホイール後日談。

先日紹介したホイールを今日登り、下り、平坦で一通り使ってきました。
その感想を書いていきます。
基本的に最近よく使うのはニュートロンですのでニュートロンとの比較になります。

まずは平坦からです。
平坦は特に変化がないです。リムハイトも高くないですし、スポーク本数もほぼ変化ないですし。

登り
リムとタイヤが軽いので比較的楽に走れました。
ただ、M井さんと一緒でしたのでピークは全てとられてしまいましたがw

下り
特に変化なしです。扱いやすいので走りやすいです。

...買った意味がないのか??(笑)
と思わせてくれる内容かもしれませんがそんな事はないです。

まず後輪のかかりがいいのでアタックのような急なスピード変化には
強いです。あと登りもペースアップへの対応がしやすかったです。
ただし、ダンシングでハンドル荷重になってしまうと進まなくなる印象でした。
ハンドルに荷重がかからずBBの上から踏むと登り平坦どちらでもとても気持ちよく加速が
出来るので正しい乗り方に矯正してくれるホイールだなと感じています。

また、チューブレスなので乗り心地が非常に良いです。
普段クリンチャーで乗る時は7.0Berですが、今回6.8Berで乗ったのも影響してると思います。
低圧にしても転がりが悪いことは一切なかったですし。
空気圧は色々試してみようと思っています。

ハブの回転がいいので足を止めると背中を押されているような不思議な感覚になります。
全然失速しません。

最後に。
ハブがとても美しいです。見た目大事ですからw

今シーズン後半戦は手組ホイールで走りたいと思います。