ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

広島森林公園周回練

昨日の出来事です。

広島中央森林公園へ行ってきました。
去年40周ほど走りましたが、来週一年ぶりにこのコースでのレースを走りますので
一応事前に試走がしたかったからです。
下りの練習になるいいコースですし。

彼女が可愛くて早いHくんご協力のもと、
広島よりエキップティラン(以下ティラン)の方々とvoyAge cycling team(以下ボヤゲ)の方々にも
お集まり頂き、合計9名で走ってました。

今回は完全に私企画でしたので、要旨を説明(いつになったらギコチナサがなくなるんだろうかw)後、
出発しました。計6周です。
1周目はアップ。
2,3周目は下り踏んで登りは抑える。。。
4,5,6周目はフリー。
展望台ピーク~スタート手前のS字まではゆっくり(ファミリーが多くてマジで危ないです)
とだけお伝えしておきました。

イメージ 1
photo by しょーりゅうくん

これはスタート直後のまだ穏やかな空気の流れている光景です(笑)

1周目は施設の管理人さんから「下りは掃除の軽トラ止まってるので気をつけて走ってください!」
と厳重注意()を受けましたので、アップとコース確認も兼ねてゆっくり走りました。
。。。軽トラ止まってねーじゃねーかw
と一周回ったところで脳内ツッコミしたところで2周目へ突入します。

2周目、彼女が可愛くて早いHくんとティランのKさんが
想定より少し高めでしたがまぁ想定の範囲内です。まだ抑えてもらいます。
どーせ4周目以降ペースが上がるので(笑)

3周目、Kさんが4周回ったら帰るとのことでしたので、
ボヤゲのイケメンレーサーWさんの提案で一本引きしてもらうことに。
すると、ホームストレート過ぎの1コーナー付近でTeam Kermis Cross(以下ケルメス)の方々が。
ケルメスの方々も同じように周回練をされていたようです。一周目っぽい雰囲気でした。
Kさん一本引きしてる後ろでローテしていると、
下がっても下がっても人の気配が止まりません。
どうやら自然な流れでケルメスの方々も合流した模様。
そして三段坂で発生するペースアップ。
ケルメスの方々はそのまま5倍ワット以上のペースで行ってしまいましたが、
私達は抑えて予定通り分離。
ケルメスの方々は1周目でしたので、アップなしによくアゲるなーと観察してました。

ここで一旦休憩。

4周目以降はフリーでしたので気持ちよく登りでペースが上がりました。
今回は来週のレース想定でペース走ではなく、フリーとしていたのも
影響していたと思います。
安全の都合上、展望台ピークを毎周回のゴール地点としていましたが、
4,5,6周目全て彼女が可愛くて早いHくんに先頭を持っていかれました。
いやー強かったです。
6周目は展望台の登り口で彼女が可愛くて早いHくんがトラブルで少し止まった
スキを突いてしょーりゅうくんがゲスいアタック(本人談)したにも関わらず、余裕でぶち抜いてました。

私のほうは絶望的に展望台の登りが登れなかったです。
改めて広島は登りも下りも苦手なコースだなぁと痛感する形になりました。

解散後、岡山まで帰ってきたあとで岡大農学部付近の
カレー屋さん「RESONANCE(レゾノンス )」さんへ。
イメージ 2

練習後に行ってちょうどいい位のボリュームがあります(ご飯は約300gとおっしゃってました)。
適度に辛くて美味しかったです。カレー大好きのしょーりゅうくんにも満足して頂けた模様。

小さいお店(最大7席)なんで中々大人数では行きにくいですが、
練習帰りにフラッと寄るのには良さそうです。
店主が気さくな方で、わりかし仲良く接してくださいました。
サイクルラックをDIYしようかなーと言ってたり。
また行ってみようと思います。

ご参加くださいましたティランとボヤゲの皆様ありがとうございました。
おかげで私の苦手分野を再認識することができました。

彼女が可愛くて速いHくんが半端ないって!!!

日曜のライド
走行距離 73km
TSS 179
エネルギー (kJ) 1426kJ