ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

堺浜クリテリウム@エリート

堺浜クリテに行ってきました。
カテはエリートです。
コースはほぼオーバルで距離が0.95kmの18周、6周回と12周回がポイント周回となっています。
まずは結果から。
14位/39人(完走17人)

朝は7時前に出発して10時頃到着しました。
舞洲は2時間位で着いた記憶があるので予想以上に時間がかかってしまいました(^^;;

会場に着いて自転車の準備をしていると、リアのクイックを忘れている事が発覚しビックリw
たまたま会場にいたこっこくんからクイックを拝借する事が出来助かりました。
スタートが10:50でしたので、アップは試走を3周程度した位であまり出来ずでした。
バタバタしながらスタート地点へ。スタート時、隣にアウタートップで有名な人がいましたので
話しているとリラックスが出来ました。

レースはローリングスタート後、2周目から前で堺浜練組がガリガリあげてましたので、
中盤から見守るスタンスをとってました。(前上がりましょう)
10〜20番手前後にいましたが、横風の影響かバックストレートでペースアップがかかると
頻繁に中切れが起きるので埋める時がシンドかったです。

6周回と12周回のポイント周回はスルー。
13周目でポイントを取りに行った2名を回収するの為に前出て引いてると、
後ろにいたキリPさんと2人自然と抜け出す形に。
14周目のバックストレートで前2名を捉えて4人逃げとなります。
内訳はビッチーさん、キリPさん、くえご、アウタートップで有名な人。
その後シエルボの人が追いついてきて5人となりました。
その後順調にローテを回していき逃げ切り濃厚な展開になったものの、
16周目で力尽きてしまい遅れてしまいました。

ラストはキリPさんがそのまま逃げ切り優勝、ビッチーさんが2位、
アウタートップで有名な人もここ1カ月で80kmしか乗れてない影響か遅れてしまい4位だったそうです。

自分以外の逃げてたメンバーは全員前半から積極的に前で動いていたメンバーなので、
狙い澄まして一発だけ動いた自分との差とはまだまだ大きいなぁといったのが正直な印象です。
しかも自分は逃げから遅れてますし。
ただ11月以降練習量が激減した割に走れたのは意外でした。
レース時間が30分前後で短いからでしょうね。

レースのログです。
イメージ 1

26:47 248W
LAP1がレース区間のログです。自動ラップが機能していませんでしたw
なのでラップログはSTRAVAからとってきました。

イメージ 2