ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

関西シクロクロス@りんくうC4B

関西シクロクロス 第7戦りんくうに行ってきました。
堺浜クリテからの2連戦です。

前日は堺浜クリテのレース後、実業団チームの母体ショップであるmovementに寄ってから
エリートさんと合流し、銭湯→晩餐会の流れでした。
イメージ 1

肉料理がたまらなく美味しかったです。

イメージ 2

締めのラーメンで気持ちを引き締めておきました。
そのまま民宿エリートさんへinしました。

レース当日、なんやかんやあって(道に迷っただけです)8時過ぎに会場へ到着。
慌てて準備して試走へいったあと、C3のレースを観戦してました。

イメージ 3

区間をいくエリートさんとぐれさん。

観戦終了後は準備を始めます。
普段、冬のアップオイルはスポーツバルムの赤2番を使っているのですが、
エリートさんが持ってたraphaのアップオイル(WINTER EMBROCATION)を使用させて頂きました。
レース中は半パンで走ってましたが寒さを感じることなく走ることが出来ました。
そのうえ、バニラが入ってるので少し甘めの香りが広がってレース前の緊張感を
適度にほぐすことが出来ます。
鼻を通り越して目潰しをされているのかと勘違いするほど強烈な臭いのする
赤2番とは大違いです。赤2番の強烈な臭いで家族から嫌われるという方には
raphaのアップオイルをオススメします。

レースの内容はC4(一番下のカテゴリー)で残留チケット(上位66%)を手にすることが
出来ないくらい遅かったので割愛させて頂きますw
イメージ 4
photo by エリートさん

まずは乗り降りとコーナー曲がる練習をしようと思います。
幸いC2シングルライダーが身近にいますし。
今期の関西シクロクロスではmovementのボスホリさんがラスボス的存在になりそうです。
道のりは長い。。。

最後に
シクロクロス車(手持ちのホイールが共用できるのでディスク限定)欲しいなぁ。
買うと今期分のロード遠征費が捻出できない可能性大なので暫くは無理ですが。。。