ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

バーテープ。。。

久々にバーテープを変えました。
BONTRAGERのGel Cork Tapeです。
イメージ 1

使った感想ですが、イマイチでした。というか久しぶりに全く合いませんでしたw
何が合わないかと言いますと、
1.濡れると滑る
これに関しては論外です。自他ともに認める雨男認定されてます(笑)
雨でも走る必要のあるレースシーズンではかなーり厳しいものがあります。
2.バーテープが厚い
これは振動吸収性を高めるという利点もありますが、
もがく時に握りこむと力が逃げてしまいます。

これだとこのバーテープをdisっているだけですのでメリットもあります。
振動吸収性は高いです。今まで薄手のタイプを好んで使ってきましたので
柔らかくて心地よかったです。心地よさはコルク独特の触り心地による部分もありますが。

濡れると滑るならリザードスキンでも良かったかなと後悔しています。
新しいものを試すの好きですのでたまにはこういう失敗もありますが
気にしないようにしたいと思いますw