ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

中国サイクルGPエリート

中国サイクルGPに逝ってきました。
結果は2周目でDNFです。

ではレポを。
今回は前回の反省(西日本クラシック)を踏まえ、スタートは先頭に陣取りました。

イメージ 1
photo by Sいさん

今回は Gruppettoジャージで参加してます。

スタートしてクリートキャッチは失敗しましたが慌てず何回か踏んで落ち着いてから
クリートをはめました。

最初の下りには10番手前後で入り、余裕を持って...のはずが、
前との車間が1車身ほど無意識に開けてしまいます。
バカみたいにペースが速かった(登りでもほぼずっと一列)のもありますが、
舞洲の落車以降どうもレース中集団内で無意識に前との車間をあけているようです。
(気が付きませんでしたが今考えてみればきらら浜のときもその傾向がありました。)

そんな状態でメイン集団についていけるわけもなく、フェンストンネル後の下りで
あまりの速さにビビッて(メーター読みで74km/hでてました。stravaだと66km/hまで落ちてましたが)
中切れを起こしてしまい、後ろの人のレースを終わらせないよう
全力で踏んで前に追いついたところでジエンドでした
本来踏まなくていい区間で踏んでしまうとこのカテゴリーだと致命的です。
3連トンネル抜けたところで千切れました。

展望台登りのピーク付近でフリスピTさんとパックになりましたので
協調して前から降ってきた4人回収、回収したところで1周目を終えます。
ここで完全に脚が終了してしまい、ツキイチとなります。
集団内でも俄然Tさんは元気でしたが私同様他の人もくたばっていたのか
うまくローテが回りません。。。
ずっとツキイチも申し訳なかったので申し訳程度にフェンストンネルで前を牽き、
その後またしても下りで遅れてしまいここで完全にスイッチが切れました。

ゴール地点まで行き、降りることを運営の方に伝えておりました。

完全に落車がきっかけで出来ていたことが出来なくなっています。
(少なくとも西日本クラシックの時までは何も思わず突っ込めてました)
元のように走れるまで慣らしていくしかありません。
暫くは低調な結果が続くでしょうが克服できるようボチボチ乗り続けていきたいと思います。
継続することが大事ですし。

本日のデータです。
lap2が1周目、lap3が2周目です。

イメージ 2

最後に
今日もソースのアイドルまんたくんと夕食を食べてきました。
あの子と食事をすると色々ブレイクしますw