ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

AACA

この土曜日はAACAに逝ってました。
カテは1-3と1-2です。

今回はフリースピードのAkioくんと2人で一緒に行ってきました。
高速使って片道3時間半の長旅です。

会場にはスタート1時間前に到着し、バタバタと準備をして
1-3の招集場所へ向かいます。
招集場所といっても会場がゆるーい感じですのであまり
決められてませんし、殺伐とした感じはありませんでした。

1-3では実業団で同じチームのこじまんさんと一緒でした。
簡単にコース説明を受けてスタート。
コースはスタート直後に180度Uターンしながら下り、
また180度Uターンしながらターンして(ここでほぼ0スタートくらいまでスピードが落ちます。通称Zコーナー)
河川敷を1kmほど走り再度Uターンして1.5km程直線を走って90度コーナーを二つ曲り土手を
登ってスタート地点に戻る。といった感じです。

スタートして最初は様子見です。というか雰囲気掴むため1-2のアップも兼ねての参加です。
後ろの方にいましたが1-3だとあまりインターバルもきつくなくて
前に出ない限りはサイクリングペースでした。
それでもZコーナーの立ち上がりでは800~900W前後必要になりました。
3周目が周回賞でしたのでバックストレートで前に上がると
1名の逃げが。
そしてこじまんさんが同じタイミングで上がってきましたので
アシスト敢行します。くえご、こじまんさん、他の選手の並びでした。
20秒ほど牽いて下がるとこじまんさんがいなくなってました。完全にやらかすw
もう少しペースを落として長くひくべきだったかなと反省してます。

周回賞後、目の前がチカチカして明らかに低血糖気味でしたので
4周回完了後に降りて急いでご飯を食べに行きましたw
バタバタしてご飯の量が少なかったのがもろ裏目にでました。

1-3のログです。
イメージ 1

イメージ 2

その後、1-3では最終周に落車があり、救急車が入る事態になり1-2のスタート時間が
1時間ほど遅れました。
おかげでお腹の調子は丁度よくなりましたw

1-2はかなり強烈でした。
リアルスタートから芝生の上を猛ダッシュしていく選手がw思わず笑ってしまいました。
内容も厳しいもので、集団後方にいるとZコーナーの立ち上がりでフルモガキしながら前を見ると
既に100m以上前に先頭が見えます。その間に中切れもちょくちょく発生してますし。。。
そうこうやってる間に脚を削られていき、6周目に前で中切れがあり
それを詰めきれずに終わりました。その後単独で走り、9周目で降ろされました。
レース後暫く動けないほどの脚攣りがおまけでついてきました。
中切れする位置でしか走れなかったのが問題です。

1-2のログです。
イメージ 3

イメージ 4

毎回コーナーの立ち上がりでほぼフルモガキに近い状態が続いています。
かなりキツかったです。
前にいけない原因はわかってるので考え方を少し変えてみようと思います。

終わりに
今週のまんた選手。最上位カテの1-1を積極的な走りをして完走してました。
きつい状況でも笑顔になれる素敵なイケメンですw
イメージ 5