ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

週末のライド

土日も淡々と走ってました。

土曜は近所の周回を10周回った後、
空港南方面を走ってました。
6分303Wで前半区間を登った後、3段坂は何故か全然走れず285Wしか出ませんでした。

どうも新しいポジションになってからどうも登りやローラーでの
出力が下がっています。主にVO2MAXやLTがダダ下がりのようです。。。

前傾が深くなったことで平坦は楽にこなせるようになったのですが、
胸郭が開けなくなっているのか呼吸が苦しいです。
あとお尻で踏むようになったので慣れてないのもあります。
暫く登りのレースはないですし、徐々に高い出力が出せるように
改善していくしかありません。

59km TSS105

日曜はトラの方主催のロクバン周回を走ってました。
7周です。
メンバーはエグかったです(笑)初参加の方が2名。

スタート直後に交差点で車が来てたので一旦停止しているうちに4名の逃げが
発生し、それを追いかける展開。
1,2周はアップでと言ってましたが、話が違い結構なペースでした(;´・ω・)
1周かけて逃げを吸収し、ローテが開始されましたが
慣れてないのかペースのアゲサゲが大きく今日は結構怖かったです。
仕方ないとは思いますが。。。

それをみたコウタマンがアタック気味にローテのペースアップを開始。
真後ろにいた僕もついていきますが、小さいので風よけにならず地味に脚を削られていきます。
2,3周目まではそんな展開でした。

4,5周目は平和だったなーと思ってます。確か。

6周目の土手からペースアップ。
青Mさん、カワタク、Genkiさんのローテ順あたりで異様にペースがあがり、
後ろからまくっていくのもしんどい感じ。
この辺りからずっと大殿筋が痛くなってきます。

最終周、東のストレートで入った直後、ローテ最後尾にいたタイミングで
またしてもペースアップ。フルモガキで追いつきローテに入りますが、
フルモガキの影響で力尽きてしまい痛恨のローテスキップ。
区間の信号が赤だったおかげで少し回復できましたが、
青だったら千切れてしまう位のダメージでした。
後はローテを守り走りましたが、最後モガく脚は残ってませんでした。

終了後は崖島さん、カワタク、コウタマンと毎月第4日曜に行われている長船の福岡朝市へ。
イメージ 1

こじんまりとしたいい雰囲気です。
イメージ 2

選ばれたのは鶏あんかけうどんでした。
量は少なかったですが、疲れた体には良かったです。

帰りは詐欺成分のないポタリングでとても気持ちよく帰れました。

122km TSS176