ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SFR

今週の火曜です。
ベーストレを兼ねてL3を1h位ローラーをする予定でしたが、
何故かハンガーノック気味になってしまいました(笑)
なのでハニースティンガーのジェルとワッフルを一つずつ食べた後、
レストから再開しました。

ふと思いつきでレスト中にSFRをしてみました。
30~40ケイデンスの140W程度で。

「脚を使って踏むと膝をぶっ壊す」というアウタートップ協会の教えを守り(アウタートップではないですが)、
出来るだけ背中からお尻の筋肉を使って回す意識でやってみたところ
重心の位置が後ろに下がりました。丁度10mm位です。
フレーム変えたタイミングでステムを10mm長くしたことに
対応できていなかったのかもしれません。

重心の位置を後ろにした形を意識してローラーに乗ってみると
重心位置が前にあった時より楽に出力がでます。
SFRのおかげで最近出力が低めだった原因が分かりました。

パワーをひねり出す練習だけでなく、身体の使い方を意識する練習も必要だなと
改めて思ったこの平日でした。
火曜ローラー TSS88(L3 25min+30min)
水曜ローラー TSS3(L1 40min)
木曜ローラー TSS91(クリスクロス20min+15min L5 5min*2)