ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

シムを抜きました。

タイトルの通りです。

以前BG-FITを行って以来ずっとスペシャのインソールを使ってるのですが、
BG-FITを受けた際にこんなシムを入れられてます。(詳細は割愛)

イメージ 1

BG-FITを受けた当初は膝が左右にぶれないよう左右の脚でシムの枚数が
異なっていました。(左2枚、右1枚)
左右で出力差のないペダリングを意識しやすいよう右も2枚に変更していました。
実際、ローラーを乗った場合には左右50%のペダリングとなっていました。
ですが、どうも鵞足(がそく)炎(膝の内側に痛み)がでるようになりましたので
元に戻しました。
その結果。。。
イメージ 2

左右バランスは悪くなりましたが、膝の違和感は軽くなったように感じました。

左右差を矯正する機材を使って体の痛みを無くすのが正しいのか、
体の動かし方を変えることによって左右差を矯正して体の痛みをなくすのが正しいのか
どちらがいいのか正直僕にはわかりません。

ですが、とりあえずシムを抜くと体の痛みがなく乗れそうなので
シムの枚数が不均等な状態で乗っていこうと思いますw