ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2017年の振り返り

今日は走り納めもせず自転車を洗車してました。
汚かったからです。年末だからという訳ではありません。

イメージ 1

イメージ 2

水でシャーっと流して綺麗にしました。
チェーンが真っ黒(タクリーノのオイルを使用してますがすぐ真っ黒になる)でしたので
いい感じになって良かったです。
この時期水を使って洗うのは中々苦行で
お金払って洗車サービスにだそうかなと一瞬血迷った程です(金欠なので出さない)。

本題はここからです。

今年の振り返りをしてみよーかなと。
走行ログだけですが。

1月
走行時間:34:54:43
距離 (キロメートル):736.97
エネルギー (kJ):16580

2月
走行時間:39:36:24
距離 (キロメートル):874.09
エネルギー (kJ):18753

3月
走行時間:42:06:41
距離 (キロメートル):996.12
エネルギー (kJ):20201

4月
走行時間:37:32:12
距離 (キロメートル):950.91
エネルギー (kJ):16027

5月
走行時間:41:36:31
距離 (キロメートル):982.25
エネルギー (kJ):19578

6月
走行時間:40:26:23
距離 (キロメートル):951.59
エネルギー (kJ):19372

7月
走行時間:24:03:05
距離 (キロメートル):615.85
エネルギー (kJ):10820
W' Work (kJ):758

8月
走行時間:20:33:36
距離 (キロメートル):512.87
エネルギー (kJ):8314

9月
走行時間:21:44:05
距離 (キロメートル):512.84
エネルギー (kJ):9456

10月
走行時間:17:12:47
距離 (キロメートル):404.30
エネルギー (kJ):7850

11月
走行時間:10:10:35
距離 (キロメートル):249.69
エネルギー (kJ):4207

12月
走行時間:7:55:16
距離 (キロメートル):183.78
エネルギー (kJ):3068

合計
走行時間:337:52:18
距離 (キロメートル):7971.27
エネルギー (kJ):154226

定量的な数値をGooldenCheetahV3.1(古っ)から引っ張ってきています。
意外と簡単に取得できました。全て英語だしUIが難しいという話も
聞きますが、ずっとコレばかり使っていますと慣れます。
ググると偉大なる先人の皆さんが色々と残してくれてますしね。
もう少しするとV3.5がリリース(2017.12リリース予定でした笑)されるようなので
次回のバージョンアップは試しにインストールしてみようと考えています。

7月以降の時間の減り具合が顕著ですが、
7月の実業団広島を最後に今年はレース出なかったのが主な原因です。
レースは結局6レースほど出ました(JBCF3レース、それ以外3レース)。
入賞したのは春の岡国7hにチームで出たレースのみでした。
平年であれば10レース以上は出てましたので、かなり少なめ。
来年は平年並みにレースは出ます。

あと、今年は一度も落車がありませんでした。
記憶の限りですが2012年以来5年振りのことです。
今年は友人・知人に怪我が多く、なんだかなーと思ってた一年でしたので
怪我しなくて本当に良かったです。

それでは皆さんよいお年を。