ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

今週の平日錬。

今週もアゲようと思っていましたが気持ちが頑張ろうという方向に向かなかったので
軽めにしてました。
疲労が溜まってくると身体だけじゃなくてメンタルも弱ってきて追い込めなくなる傾向にあります。
出来なくは無いですが、やると100%燃え尽きて1ヶ月引きこもりになってしまいそうなメンタルでした(笑)
ここで燃え尽きるわけにはいきませんので休むことを選択しました。

月曜はレストデイでいつも通り腹筋を160回。
段々腹筋だけじゃなくて別の部位の筋トレもしたくなってきました(笑)

火曜、元々はピラミッドインターバルをやる予定でしたが、前述の通り
やる気スイッチが入りませんでしたのでL4を10minと7min30secだけやって終了です。

走行時間:1:03:43
エネルギー (kJ):401

水曜は完全レスト。L1しかやってません。お尻が痛かったです。

走行時間:34:38
エネルギー (kJ):111

木曜はカイロプラクティックに行ってました。自転車はノーライドです。
少し面白そうなサプリメント紹介されました。使った場合はまたいつか紹介するかもしれません。

金曜はようやくやる気が出てきましたのでピラミッドインターバルを。
ただし後半の4min以降の部分だけです。
休んだ効果とL4をやらなったせいか最初の4minは先週より7Wアップしました。マジかw
と思って次の3minに突入すると全然力が出なくなります。なんぞコレ???
さらには次の2minをやっていると吐き気が。あ、これ熱中症です。
始める前の気温(ガーミン表示)が28℃を超えてましたのでヤバいかなーと思っていたら
予想通りの展開になりました。
今年は6月も涼しかったので暑熱順化が進んでおらず、
来週日曜のレースが心配になってきました。(日曜は13:25スタート)

走行時間:1:00:29
エネルギー (kJ):375

今週感じたのは疲労を抜くと明らかに数値が改善されることが
言葉だけでなく初めて分かりました。
今まで何となく改善されているなー程度でしたが、ここまで良くなった感があるとは思っていませんでした。
今までは疲労を溜め込む量が少なかったんだということに気がつけた平日でした。