ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

LEZYNE ZECTO DRIVE MAX 2018

11月から通勤が自転車に変わりましたので、
通勤用にリアライト買いました。

イメージ 1

こんなやつです。
特徴はランタイムの長さです。
仕様通り動いてくれるなら24時間もってくれる模様。
あと、DAYFLASHでも9時間もってくれるので
日中走るときにも役立ちそうです。

イメージ 2


シートポストに固定するためのゴムバンドをはめていくのですが、
とにかく硬いです。
握力無くなるかと思いました(30kg程度)。

イメージ 3

後ろにつけるとこんな感じで、結構大きいです。

イメージ 4


気になるライトの明るさはハイエンドだけあって夜間つけるには充分な位明るかったです。

あと、DAYFLASHがどんなものか気になりましたので試しに動画撮ってみました。
約5m後方から撮影したものがコチラになります。


ぶっちゃけます。正直目立つのかよく分かりません(笑)
動画は木陰で撮影してますのでそれなりに目立ってますが、太陽光の強い場所で
確認するとあまり見えません。
それでもトンネル内を走行する時もありますし、無いよりかは絶対にマシです。
自分が車を運転している人たちに必ず認識されているとは限りませんし。

通勤(と普段のライド)で使っていこうと思います。

追伸
ゼリウスSLにトピークのエアロウェッジバック(S)のサドルバッグを着けていると
取り付け出来ません。まずはサドルバッグ探しからスタートです。