ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SauceDEVMeeting2017

久しぶりの投稿です。
12月は色々あって投稿してませんでした(ランやったり膝痛めたり)が、
久しぶりに自転車通勤以外で自転車乗ったので更新します。

12/23はSauceのチームイベントがあり、大阪に行ってきました。

前日は寝つけず2:30頃入眠、5:45にアラームで起床。
慌てて準備をして6:40に岡山駅西口着、慣れない輪行準備をして7:00に駅のホームへ。

8:00過ぎには大阪駅へ到着し、8:30ごろ別時間の新幹線で大阪入りしていたゲンタツさんと
モーニングへ行きました。

その後集合場所のADさん宅へ向かおうとすると偶然
神奈川勢のマサトマンと新規加入予定のプジタくん(めっちゃ強いらしい)の二
人に遭遇し、一緒に向かいました。

イメージ 1

ハイセンスなお宅に続々と集まるメンバー達。
総勢15名のsauceメン+サポートのADさん、ホリさん、フォグさん。

今回のルートは不明(笑)
土地勘があまりないので大阪の北の方を走りました。
出発してまずは河川敷を北上、五月山の麓のコンビニまで向かいます。

コンビニでカネゴンさんと彼女さんに遭遇。
知り合いの皆さんは楽しそうに会話してましたが、
イカツイオーラ半端なくて怖かったので私は話しかけるのを
遠慮させて頂きました。

そこから五月山へ。
スタート直後、ゲンタツさんがアタックしていき
戦いの火蓋が切って落とされます。
乗ってるグループ、乗ってないグループに自然と分かれ、
リツオさん、さんふじさん、マンタくん、Akioくん、私のパックに。
当然乗れてないグループです。

イメージ 2

前半はパックで走っていたのですが、
中盤以降は他のメンバーが急斜面で頑張るので
私が遅れ、緩斜面で追いつくという形に。
しかも膝が痛くなってきます。
痛いけどこれ以上遅れたくもありません。

しばらくするとリツオさんが遅れ、
Akioくんが前か後ろに消えてしまい、
マンタくんは自転車投げ選手権に参加(自転車持ってるのがマンタくん)、
三者三様の形でいなくなりました。

イメージ 3

最終的に私とさんふじさんがほぼ一緒にゴールしました。
五月山 22:07 261W(4.07W/kg)

ビューン下って高山公民館まで行き休憩後、
卵かけご飯のお店「弁天の里」へ向かいます。
途中、エリートさんの(物理的な)アシストにより
400W未満で走れなくなりましたがまぁご愛嬌といった感じです。
おかげで卵かけご飯のお店へ着いた頃にはフラフラになってました。
ありがとうございます()

卵かけご飯定食を注文して定食を受け取り席へ座ったものの、
疲労困憊プラス寝不足でお味噌汁をこぼす失態を犯してしまう程度には疲れていました。
久しぶりに感じる結構な疲労具合です。

味は素朴な味で450円と超良心的な価格。
黙々と食し、食後に会話することもなく帰路に備えて
1人瞑想してました。
はぐれたり一本追加で山を登ってしまった
こじまんと違い愛されキャラではないので
死んでも迷惑をかけるわけにはいきません。
末代までネタにされてしまいます。

不安視していた帰りはほぼ下りでしたので遅れることもなく
なんとか帰ることができました。

集合場所へ戻ったあとは近所の銭湯へ行き汗を流して打ち上げ実施。
お酒を飲みながら楽しく騒いで解散しました。

有志で二次会へ行った方もいましたが、私は新幹線で帰宅しました。

普段はそれぞれの居住地域に分かれて活動しているメンバーが
一堂に会するのは初めてだそうです(途中参加組ですが参加以前も無かったとのこと)。
初のチームミーティングでは、レース会場で会ったりSNSで文章だけのやりとりとは
違う普段の一面が見ることが出来、相互交流も深められてとても良かったように感じました。

今回のチームミーティングとは関係ないですが、一点気がついたことがあります。
ブログ更新についてです。
今までレースやイベントがあればだいたい翌日にはアップしていましたが、
今回は2日後になってしまいました。今までと比較して遅すぎます。
原因を考えてみました。
・ランについてはブログで書く気がなかった
・12/10のランニング大会以降自転車に乗っておらずネタが無かった
→ブログ更新してなかったのでブログに書き起こすエネルギーが湧いてこなかった

コレが原因かと思っています。
一度コツコツ始めて習慣化するとキツいメニューでもサクサクこなせますが、
一旦途絶えてしまうとかなーり億劫になる性格のようです。
そして他のメンバーのように上手な情報発信も出来るわけではありません。
ただし出来ないからといって避け続けていたら一向に
出来ないままです。それは自分の為にもチームの為にもよく無いです。

年末年始は時間がありそうなんでまた定期的にブログ更新を
心がけていこうかと思います。
おかげでモチベーション高まる有意義なミーティングでした。

チームミーティング当日のライド
走行距離 88km
TSS 184
エネルギー (kJ) 1448kJ