ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

週末の行動

えーっと、今週末も走ってましたよ~。
まずは土曜日から。

どこか練習会はないかなぁと探してみると、aka-madoneさん主催のプッチがあるじゃないですか!!
と、いうわけで参加表明。

メニューはロクバン4周+児島半島3周でベーストレ。
参加者はaka-madoneさん、青Mさん、D241さん、みむtさん、くえごすてぃーにの5人。

ペースについては青Mさん曰く、「ロクバンについては上げない、児島半島については知らない。」
え、ベーストレじゃないんですか?と脳内ツッコミをいれつつ軽く戦慄(><)
まぁなるようになるさと淡々とロクバン4周。
周回後、セレブカフェにてプチ休憩後児島半島に移動中、サドルバックについてダメ出し。
デカイ、でかすぎると。
もっとスマートにしなさいとのこと。
考えてみれば、くえごすてぃーにさん、めんどくさがり屋なのでサドルバック
ポンポン物をつめてます。以下、サドルバックの中身。
交換用チューブ×2、携帯ポンプ、タイヤレバー、携帯工具、ライト、バルブエクステンダー。。。
多すぎ?

で、メインの児島半島
高めの負荷を維持したまま1周、2周目は5人パックで巡航。(だいたい1周のアベ34キロくらい、200W前後)
ここでは青Mさん、D241さんが一定ペースで長く牽いてくださって負荷調整。
非常に助かります。というか、こういうところでまだまだレベルの差を感じますね。
3周目、平地はパックで、長谷峠は各自のペースでとの事でしたので、少しだけ元気のあった
くえごすてぃーにさん、峠の麓からアタックw
メンバー全員から先行するもD241さんに途中で追いつかれ最後はピーク間際でさされる(><)
あとちょっとだったんだけどな。。。
ただ、ちょっと前までD241さんは雲の上のような存在でしたので
だいぶ成長したなっていうのは感じてます。
あと、これで先週のチーム岡山練で山遅れたのはほんとにハンガーノックだったっていうのは
信じてもらえるはずw

で、日曜日。お店のチーム練習に参加。。。が、前日ワインを軽く1本空けた影響か
寝坊により遅刻><;
最近気持ちがたるんでますね。引き締めないと。

今日も児島半島走ってました。
すると他のチームもいっぱい走ってる模様で大賑わいでしたね。
カ○マさん、○リーダムさん、他にも団体さんがいっぱいいました。
で、肝心のチームの方々ですが、児島湾大橋渡っても遭遇しません(><);
橋の麓でようやく最後尾を見つけましたが、この組で走ると
大ブーイングが飛びそうなのでw前を追いかけます。
完全に個人TTモードで走ってるましたが小串手前でやっとドッキング。ふーしんどかった。。。
小串のところのプチ登り手前で先頭にでたのである程度負荷を一定にしつつ
登りきると2人遅れた模様。。。やってもーたがなΣ(゜Д゜);
完全に一人説教部屋行きですわ。
集団で走る以上、千切りあいをする空気ならいいものの、そうでない場合
集団の速さを考えて(ここかなり重要。)負荷抑えて長めに牽く事を身につけることも必要ですね。

で、お次は戸立峠。足がいっぱいになり2着。心拍的には余裕があったので
重いギア踏みすぎましたかねぇ。。。

下ってから休憩ポイントにもどり、児島半島復路へ。
なんか、アタックが頻発(><);やめてー。
個人的にはこの展開好きなのですが、逃げても単独だと吸収されるので
我慢。。。が、我慢しすぎてスプリンターNくんを集団に残したまんま
ゴールスプリントへ。
俺スプリンターじゃねーし勝てねーよ(^^;登りスプリントだとまだいいんですけどね。

で、お店の前まで戻ってしばし談笑。
これで体が冷えたのがまずかったのか帰宅中、膝に違和感が。。。
今日はおとなしく家に帰って愛シングだけして二部練はやめときました。
まっ鋭い痛みではないので大丈夫そうです。