ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

雨の合間に。

今日は朝が曇り予報でしたので走ってきました。
ロクバン周回を。

来週ははりちゅうなので、ホイールを決戦用に切り替えました。
また、シーズンが変わったのでタイヤも張り替えました。
イメージ 1

前後ともコンチネンタルのコンペティション(22mm)です。
こいつを張るのも結構苦労しましたw
以前とーるっちさんと2人がかりで張った時にはすんなりはまったので
何も思いませんでしたが、一人で張るのは中々しんどいですね。。。
前後をリムに乗っけるだけで1時間くらい格闘してましたwww

そして今日は慣らし走行です。
ある程度距離を乗りたかったですのでロクバンへ。

1周目はアップをし、2~4周目をアゲます。
ただし、路面は完全ウエットでしたので新品タイヤという事もあり
いつも以上にコーナーはゆっくり走りました。南東は白線だらけで怖いですし。
そのせいかアゲた3周のラップは10:03、9:50、9:56と全然速くなかったです。
全周回で信号に引っ掛かったのも影響してるとは思いますけど。
ただ、CP30は274Wで自己ベストを更新しました。
発揮したパワーが適切に速さへ繋がってないいい例だと思います(´Д`)

決戦用ホイール、リムがすっかすかで剛性もそこまでないので踏み方が
難しいですね。慣れの問題でしょうけど。
剛性の塊みたいなホイールは好みじゃないので気に入ってますけどね。

3周アゲが終わった後は少しの間晴れてました。
イメージ 2

その後、ゆっくりしたペースでもう3周回り帰宅。

コンペティションの感想ですが、固いものが転がってるような感じですね。
コンチネンタルらしいといえばらしい感じではあります。あと、良く転がり、
コーナーは低速でしたがウエットで白線踏んでも全然滑らなかったです。
いいタイヤです。

来週ははりちゅうですが、雨が降らないことを祈ってます。