ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

蒜山へ!

蒜山に逝ってきました。ジンギスカンを食べにw
...失礼しました。マウンテンで山へシバかれに逝ってきました。

お世話になっているbpsなかやまさんの車に乗っけてもらい、現地入り。
蒜山サイクルmtb大会です。
多分こんなイベントがないとこの時期マウンテンに乗りませんし。
イメージ 1

とにかくゆるーいイベントです。ほんとにゆるーいです。
時間の流れと運営具合。規模が小さいのでこれも一つの味だと
考えれますので中々楽しいです。
レースというよりは山の中を走って楽しむことに重きを置いているような感じでした。

レースの方は今回も撃沈してます。
というかオフロードはほんとに速く走れません。
登りはトラクションがうまくかからないし下りはグリップ感が一切感じられないし。。。
多分前者はフラペをビンディングに変えて、後者はホイールをチューブレスにしていいタイヤ
はめれば少しは改善されるでしょうが、なんか違う気がするんですよね。
ホイールとタイヤは欲しいですが、予算がありませんw
皆にフラペ変えたら?と言われますがフラペで走ってるとわかることも多いんですよね。
1.引き足の荷重が上手く抜けると露骨に踏み足が軽くなる。
  その為には抜き足のタイミングを合わせないといけない。
2. 3時~6時で踏み過ぎると明らかに脚へ跳ね返ってくるような抵抗がある。
  力を入れているのに自転車は進んでいかない感じ。

という訳でまだ暫くマウンテンはフラペで走ります。

で、お待ちかねのジンギスカンです。
イメージ 2

ウマー(≧▽≦)
脂肪分も少なくてあっさりしていて本当に美味しいです。
イメージ 3

こちらは食後のデザート、蒜山ソフトです。
蒜山ジャージー牛のミルクを使った濃厚なソフトクリームです。
濃厚で甘くてとても美味しかったです。(グルメレポート下手クソw)

珍しく
消費カロリー<摂取カロリー(推定)
となる楽しいライドでした。
お世話になった皆様本当にありがとうございました。
応援も力になりましたm(__)m