ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

第3回晴れの国おかやま7時間エンデューロ

いってきました。第3回晴れの国おかやま7時間エンデューロ
私は4時間混合に出場し、結果は7/22でした。(順位は気にせず走ってましたが
6位までが表彰対象。あとちょっとがんばっておけばよかったです。)

某顔本ではふざけたコメント残しましたので、こちらでは走りについての反省を。
まず、今回のレース最大の失敗はレース当日でのマシン変更となってしまった事。
レースは基本TREKと決めています。壊れた時の事を考えるとまともに走れませんのでw
元々前日に前日に朝怒った熊さんで金山一本登った後TREKでも練習予定だったのですが、
予想以上に早く雨がふってきた上TREK用シューズ(クランクのQファクターが違うので二足体制)の
クリート破損により全く走れませんでした。
そのせいで下手糞なバイクコントロールがいつも以上に下手糞になって
アンダーステア出しまくる始末。。。ひどかった。。。
おまけにコーナーでの横風も強かったのでハンドル取られること数回。。。ホントに怖かったです。

集団走行がしたかったのでチームの人にお願いしてスターターもさせてもらいました。
ワンピース1枚のみのクソ仕様(半袖半パン)の為待ち時間の間がとにかく寒い。。。
風邪引くか思いました。
スタートは前から2列目に並ぶ。今回はローリングスタートでしたのでスタート後も
最初はパレード走行。さらに寒くなる(><);
ローリングスタート直後、あまりに寒かったので全開アタック(アホすぎ)(><)
当然誰も追ってこないので集団内に戻る。でも先頭を牽いていたマトリックスの方の
後ろに入り1周目は先頭で戻ってきました(^o^)b
はい、これも完全に無駄ですね。ショウヘイさんからも「いきなりアゲすぎじゃろーw」と
ツッコミをいただく(o´Д`)っ)'Д`o)

その後はおとなしく3周走りました。集団内では常に前方10~20番手を維持するために色々試行錯誤。
特に私はコーナリングが遅いのでコーナーで5人くらいに抜かれたら
そのあと後ろから上がってくる選手を利用して8人くらい抜かしたり。
良くも悪くも集団がでかいので色々試す事が出来ました。
ただまだまだ無駄な動き(コーナリング後でのポジションダウン、無意味なアゲ)が多いので
スムーズにとはいきませんがボチボチ集団行動やっていこうと思います。
合計4周走って交代。

2回目の走行は3周完全個人TT状態で走りました。
途中、バイク先導員されていた灰色ウサギさんに見つかり喝入れられる( ゚Д゚)㌦ァ!!
マジでビビりました(゜Д゜;

3回目も3周。丁度S字コーナークリア後の下り区間で先導員の方に
ラクションを鳴らされたので振り返ってみると後ろから集団が!
ラッキー!!これに乗って回る。ただし、集団の邪魔しない様に。
すると2周目のバックストレート後のヘアピンクリアした所でアゲが発生したみたいで
軽く中切れはせーい(><)
ここは自分では無理せず埋めてもらう。
そのままラスト1周を回るとまた同じ所で中切れはせーい(><)しかも私の目の前でw
なんとか追いついて欲しかったですが無理そうなので自力で追いつく。
で気がつくと最後尾。たまたま目の前にいたチームメイトのN君に
最後尾である事を告げて離脱。

4回目も3周。最初2周は4ソロ走ってたFさんがくたばってたのでフォロー。
ラスト1周は某波の国の赤鬼様に引き摺り回される(><);
順位を気にしてなかったのでチームオーダーを守って3周しか回りませんでしたが
今思えば千切り捨てられるまで回しておけばよかったと後悔しています。
(最終結果見てると最後までついていけてた場合、6位入賞できてました。
はい、後の祭りですね。。。)

といった感じです。とてもいい勉強になりました。
国際サーキットを走るのは例年通りなら体育の日辺りに開催されるやつになると思います。
高梁ヒルクライムの翌週にあるんでピークをばっちし合わせて
2ソロでとーるっちさんに勝てるよう頑張ります!(チームメイトだから協力すればいいのにw)
勝てたら多分表彰台の真ん中に立てますのでwww

写真は見つかったら追記します。