ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

中山クリテ!

はい、逝ってきました。5月一発目のレース、中山クリテです。
コースはカート用のコースなのですが、、カートで使うだけあってタイトコーナーがある上
路面も悪く難しいコースです。
正直言って苦手な部類です(><);

レースは最初にタイムアタックを行い、その後タイムアタックの成績を元に準決勝を3組に分け、
上位6人と下位6人を入れ替えて再度3組ごとに決勝を行う形式です。

初めて走るコースでしたので試走時間に合わせて会場入り。
6時半には会場に到着。チームメンバーのAさんはけーん。ピットの場所をお借りさせてもらう。

受付後すぐに試走を開始するも子供が多くて危険な為ペースを上げられず
コーナーの感じわからず。
時間が遅くなるにつれてどんどん人が増えて危険を感じた為終了しました。

全然コースの感じがつかめないまま走ったタイムアタックはボロボロ(><);
結局B準決勝走る事になりました。

B準決勝の召集がかかって周りをみると意外なメンバー、灰色ウサギさん、りんださんがいます。
A決勝に上がるわくが減って焦るΣ(゜Д゜;

B準決勝
開始から一発かけて一番で第一コーナーへ突入。
そのまま最初の一周は先頭固定でマイペースに走る。
2~4周目は灰色ウサギさんと二人で回しながら走りました。
そうしてると次の周でりんださんペースアップ。一人反応してついてくも
他の方はスルー。このあたりでポジションを少し下げる(集団の4~5番手ほど)。
8周回ほどしても集団のペースが上がらずりんださんの逃げが決まりそうだったので
単独でジョイント掛けようと試みるも1周回っても差が少ししか縮まらなかったのと
限界を迎えた為やめて集団に戻りました。
その後は集団を牽いてた灰色ウサギさんにおんぶにだっこ。
前を交代する余力がなく集団内で息をひそめる。。。
しかし息をひそめている途中も前の人がコーナーでペダルヒットさせまくるので
その度焦る。。。
そのまま最終周のホームストレートで目の前走ってたAさんがハスって落車。
相当焦るも走行ラインが違った為回避成功。なんとか5位でゴール。

A決勝
何も出来ないままずるずると後ろに下がる典型的な悪い流れ。
気がつくと最後尾に。9周走ったところでラップアウトされる。

やっぱりまだまだスキル的に上のカテで戦う力がないのかぁという感じでした。
下のカテだとスキル面を体力で充分カバーできるのですが上のカテだと
そもそものコーナリングスピードが違うので全くついていけない感じです。
何が悪いかも灰色ウサギさんから聞けたので改善するよう心がけます。

「下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目。」
あきらめたらそこで試合終了ですので下手糞なりにあがいていこうと思います。