ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ひっさびさのチーム練

久々に(2カ月ぶり)いってきました。
今日はお店から宇甘渓往復なので平地のベーストレになるかなと思って参加してきました。
でも朝起きて集合場所までいくのがしんどいこと。。。
凄く嫌な予感。。。

集合場所に行くと30人くらい。大盛況ですね。
このままだとえらい事になるのでメンバーの足が揃うように班分けしてスタート。

行きのカバヤ。いきなりペースが上がる(><);
しかも集団が上下左右に伸び縮みしてインターバルかかりっぱなし。。。
のっけから千切れるか思いましたΣ(゜Д゜);

カバヤ後R53を北上して途中右折し宇甘渓へ。
ここは流石にペースアップせずたんたんと。
しかし緩斜面区間でもスピード維持したまま。。。相当削られる(><);
そのまま宇甘渓を通り越し加茂川のローソンまで。
ここで小休止。正直ここまでで足終了してました(^^;

そこから折り返しての下り区間、またしてもインターバルかかってついに心の叫びが(><);
ホントにキレかける。。。

ラストカバヤ
足が残ってなかったのでYさんと早めにローテしましょうと打ち合わせしたのが
後ろに聞こえておらず早めに回すとまさかのブーイングw
極悪非道みたいな扱いでした(><)
結局長めに牽いて回す事になりましたが足も終わりかけ。。。
最近のテーマとして最後の最後でいかに掛けれるかのもと走ってますので
ラスト3キロ位からスプリンターさんを千切る為の工作開始w逃げを試みます。
1回目。
決まるもタイミング悪く誰も反応せず決まるも最後まで持ちそうもなかったので集団に引き返す(><)
2回目。
今度はスプリンターさん達を差し置いて数人の逃げが決まりかけるも私の足が残っておらず
決まりかけの所で踏めない。。。結局吸収。。。
また一つの集団になる。
結果最後のスプリント勝負になってこてんぱんにヤラレマスタ(><);
最後逃げ切れんようなのでまだまだ力が足らんようですね。

最後に一言。
今日久々にチーム練に出て感じた事ですが、最近実業団クラスの方々と走る事が多かった為
特に感じたのですが集団で走るスキルが全く違うように思いました。
平地走る基礎体力は極端には変わらない気がします(当然実業団クラスの中には化けものじみた方も
いますけどね。。。)が集団で走った際いかに無駄なく走ることが出来るか
考えて実践して走ってるので最後までもつれたり高負荷になった際にはっきりとした差が
でるのではないでしょうか。

これからは無駄アシなき構造改革に取り組んでいこうと思いますw