ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

castelli GABBA 2

本日は新機材その1のインプレを。
castelli GABBA 2です。
秋と春あたりに使えそうな半袖のレインウェアです。
イメージ 1

購入動機は秋口に豪雨の中150km6時間程走った時、
下りで身体の芯まで冷えてしまいライド後および翌日に猛烈な腹痛に襲われたことです。
体調崩してまで雨の中走りたくありませんので優秀なレインウェアを探していたところ、
GABBA2が投げ売りされていましたので購入しました。

購入サイズはSです。(身長181 体重63)
着た感じはかなりタイトめで着れるかギリギリなサイズですので
もうワンサイズ大きくてもいけそうな感じでした。
というか適正サイズはもうワンサイズ大きいMだと思います(笑)
敢えてタイトフィットを選びましたので気にしてませんが。

先日の蒜山CXが雨でしたので試走時に試してみました。
衣類は一番下に長袖アンダーシャツ、アンダーシャツの上にGABBA2、
一番上にウインドブレーカーという形で20分程試走してました。
試走を終えて車に戻ると、ウインドブレーカーから雨が侵入し、
アンダーシャツの長袖部分はビショビショになるくらい濡れてしまい、
腕及び指先は結構冷えました。
しかしGABBA2の下の胴体部分はアンダーシャツが一切濡れておらず、
雨で濡れてお腹が冷えるといった感じは一切無かったです。素晴らしい!

雨の日着ると良さが分かります。プロチームがこぞって使っていたのも納得の性能でした。
またウィンドストッパーにもなってますので組み合わせ次第で初冬にも使えそうです。
雨の中走る機会がある方は持ってると凄く快適に走れるようになるのでオススメの一枚です。