ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

大分遠征番外編

大分遠征番外編です。

○初日
レース後、P決勝が終わるまでは会場にいました。
昼前に車に戻るとダッシュボードの上に置いていた
raphaのsummer embrocationがドロッドロになってました。
イメージ 1
いつも固形ですのでビックリです。

昼食はレース会場横でお祭り的な出店がいっぱい出ていましたので、
宇佐の唐揚げを食べてみました。

イメージ 2

イメージ 3

揚げたてなのに油分が少なく感じる程あっさりとして
とっても美味しかったです。

流石に唐揚げだけでは足りなかったのでこちらも。

イメージ 4

はしまきです。
初めて見ましたので興味があり食べてみました。
食べた感じ、お好み焼きを割りばしにまいた感じといった味でした。

会場にはたくさんのお客さんがいて、お祭りムードの中
P決勝のレースをやってました。
こういう雰囲気の中で走るとさぞ楽しいだろうなぁと。
更に地元の選手は知り合いも観てるとなると
気合も入るだろうなぁとも思いました。

終了後は二日間レースで素敵な写真をたくさん撮ってくださった
ko-he-さんの家がある別府へ。土曜はko-he-さん宅へ泊まらせて頂きました。

荷物を置き、ko-he-さん宅の温泉!へ入り汗を流した後、
駅前へご飯を食べに行きました。
ここではりゅうきゅう丼とだんご汁のセットを頂きました。

イメージ 5

最初にそのまま食べ、次に黄身を混ぜて食べ、
最後に奥にある出汁をかけて食べるそうです。
一度に3度も違う味が楽しめてとても良かったです。
だんご汁もやさしい味わいで美味しかったです。

お腹いっぱいになったところで席を立ち、
別府駅前の商店街にあるアイス屋さんへ立ち寄りました。

イメージ 6

気温17度の中まろやかで美味しいアイスを頂きました。
お店も趣深くいい雰囲気で、店主の方も優しく
また行きたいなと思いました。

帰宅後はko-he-さんの粋な計らいでちょっとした
入賞祝い(私1位、パーくん4位)を兼ねた飲み会を開いて頂きました。

イメージ 7

1カ月ぶりのビールは最高でした。
他のメンバーはどんどんヒートアップ中、珍しくお酒も程々にとどめて
翌日もレースのあるドメPと私は先に寝させていただきました。


○二日目
レース終了後はE1とPの応援をしてました。
E1は昨日優勝した平地マンやヤンボーさん、チームメイトふくちゃんを
応援(ガヤの方が正しいかも)し、
Pではイナーメの人たちやカワタク選手、序盤のアタック合戦に乗ってたキリPさん
を応援してました。
レース走るのもいいですが、応援するのも楽しいです。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

E3がスタートしたタイミング(15:00)で帰宅開始しました。
行きの道中、ドメPと初日勝ってE2走るからはよ帰れるで!と
冗談めいて言ってましたが本当に実現しちゃいました。

別府湾SAにて一度目の休憩。
景色がとても綺麗です。
イメージ 11

二度目の休憩では19:00ごろ宮島SAにとまり、フードコートで晩御飯を食べました。
イメージ 12

島風お好み焼きを注文したところ、アナウンスで「広島焼き」と
言っていたので嫌な予感がしてましたが(広島で広島焼きというのはNGと地元の人に聞いたことがあります)
見事にイマイチで、この遠征唯一のハズレ飯でした(笑)

そして22:00帰宅。
まずは、行きも帰りも運転してくれたドメPに感謝です。
かなりツッコミどころはありますが。。。
あとは遠征先で泊めて下さったko-he-さんを筆頭に宿をご一緒した方々、
会場でお話しさせていただいた方々、楽しい時間をありがとうございました。