ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

JBCF 第5回 きらら浜クリテリウム

に行ってきました。まずは結果からです。
19位/36人 23:57 244W

先週の落車でシートステイにクラックが入ったのでBPSなかやまさんに
無理いって新しいフレームを用意していただき、ある程度踏める位置にポジションだけ出して挑みました。
(新車の話は別途行う予定です)

今回はTRAILBLAZERのおこげくんと一緒に遠征へ行きました。
5:00に出発し、一度下松SAで休憩して8:30過ぎには到着。

会場入りしてすぐ、大阪~山口まで自走(550km)というエクストリーム遠征かまし
アウタートップで有名な人(E1クラスタ)と接触しました。
イメージ 1

24時間近く走ってても相変わらずの様子でしたので安心しました。
大阪在住のためアウタートップで有名な人と会うことは少ないですが、
話していて面白いので毎度楽しみにしています。

レース1時間前からアップをし、キッチリ20分だけローラーをします。
ローラー後にアップオイルを塗り、サインをして並びに行きます。

スタート1分前にいつも通りスタート前アタックし、ローリングスタート直後にスタートアタック。
今回は前回のきらら浜の反省を生かして中途半端なことをせず
最初から全開で走りました。
3番手まで上がり、細くなる区間で先頭に上がり前を牽きます。
交代した後シルベストの選手とネクストリームのGさんがペースアップしていったので
追っかけおいつきます。最終コーナー手前で周りがどんどん上がっていき、
集団に埋もれる形となりました。とっても嫌な予感。。。
すると2,3人前で落車。4,5人程巻き込まれてましたが、
こけた選手の20cm横をギリギリ回避して集団復帰しました。
危うくまた巻き込まれるところでした。
ケルメスSさんは一旦コースアウトするもののミラクル回避して集団復帰w
サガンかと見間違えました。

1周目がポイント周回だったこともあり、この落車の影響で集団から遅れてしまいます。
2周目は追走するだけでいっぱいいっぱいでしたが何とか復帰。
3,4,5,6周目はほとんど集団から消えていた記憶が。
5周目辺りから2名の逃げがあったような。(何周目から逃げてたのか記憶が曖昧です)
7周目に逃げを追っかけたかったのでちょっとだけ前にあがったものの時すでに遅し。
ペースアップした集団についていけず切れてしまいました。

反省点は色々あるのですが、一番の課題は集団でコーナーに入った時
ラインキープして曲がろうとすると他の人より明らかに遅いことが一番の課題です。
立ち上がりで無駄な力ばかり使ってますので練習してどうにかしたいと思います。
考え方以前の問題ですね。
良かったのはアップがうまくいって最初から思い切りいけたことくらいです。
20分で済ますアップのやり方が掴めてきた感じです。

レース後は他カテゴリーのレースを観戦してました。
去年SAUCEで走っていて今年は岡大競技部として走ってるマンタ氏がE1で4位入賞してました!
イメージ 2

彼は色々やらかしますがやる時はやる凄い選手だなぁと思ってます。

結構危なかったですが今週は無事に帰ってこれて良かったです。
とりあえずシートポストをオフセットのあるタイプに早く交換したいと思ったレースでしたw