ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

備前(はあと)日生大橋

はい、タイトルの通りサイクリングに行ってきました。
世にも珍しい名前にはあとのついた橋へw
ググるとわかります。

体調不良につき、最近まともに走ってませんでした。
なのでかなり弱ってます(´Д`)今がチャンスですよー(何の?)

本日のルートは、百間川沿い~県道28号~吉井川~長船~鶴海~浦伊部~日生です。
朝は寝過ごしてしまいましたので、10時過ぎに出発しました。
道中は向かい風ばかりであまり速度も上がらずまったりと走ってました。
ただ、ダンシングをするとフロントから異音がしてます。
普段ならクイックを締め直すと大体直るのですが、今回は直りません。ヘッド周りかな?
と思いましたが現状どうしようもないのでそのまま走りました。

日生手前にて小腹がすいてきましたので、セブンイレブンへピットインです。
朝ご飯がパンでしたので無性におにぎりが食べたかったのですが、
お昼時のせいか既に残ってません。。。仕方ないので何も買わずに
目的地を目指します。

日生駅を過ぎてすぐに右折箇所がありますので、そこを曲がると
目的地の「備前(はあと)日生大橋」です。
橋上からの写真は高所恐怖症のためカットさせて頂きますw

鹿久居島から撮影した日生の景色で勘弁して下さいm(__)m

右手に見える大きな橋が「備前(はあと)日生大橋」です。
鹿久居島をこえ、頭島にいくと公園がありました。

素敵な景色ではありましたが、公園以外何も無かったです。

そのまま引き返し、帰路へ。
流石にお腹が減っていたのですが、どうしてもコメが食べたかったので
かきおこ以外で探します。全然ありません。
海鮮丼のお店はあったのですが、手持ちが1000円。。。
どう考えても足りません。
色々探していると、ランチ580円のお店が!いける、いけるぞ!
そこに自転車を止めて入ろうとすると、「支度中」の立てかけが。。。(よく確認しましょう)
諦めて行きにも寄ったセブンイレブンへ。もしかしたら商品が入荷されてないかなと
淡い期待をして寄ります。
・・・はい、ないです。
ええ加減ハンガーノックになりそうでしたので、ここで手持ちの羊羹を補給します。
浦伊部のサークルKまでノリと気合と根性だけでアウタートップに入れて突き進み、
何とか到着。ここでようやくおコメにありつくことができました。

コンビニおにぎりではありましたが、久々にこんな美味しいおコメにありつけた気がしますw
その後は追い風にのってきた道を帰り、いつものお店に行き
異音がする旨を伝え、ヘッドのグリスアップをしてもらいました。
どーやら最近のレースや練習がウエットだらけだったのでヘッドチューブ下側のベアリングが
少し錆びてしまったようです。(ボール受けです。ベアリングは大丈夫でした)
グリスアップ後は異音もなくなりました。これで明日も気持ちよく乗れそうです。
ありがとうございました。

今後についてですが、暫くこんな感じでゆるーく乗ろうと思います。
当面レースは出ないかもしれません。(さくらおろち湖には行く可能性あり。)
スキルもワットも落ちてる感じがしますし。少なくとも戦えるレベルではないです。
ボチボチ走ってどちらも向上していこうとは思ってます。

追伸 気が変わったら他のレースにも参加しますw