ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

第49回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会

逝ってきました。惨敗ですw

まずは結果からです。

E3 77/132 1:01:57(TOP+04:41)
Avg 207W NP241W(ラップ押し忘れにつき途中から測定しています。57:58の平均です)

ではレポを書いていきます。

当日は駐車場の近いところを確保したかったですので朝6時に会場入りしましたw
ホームストレートはPの方々が確保されていたので最終コーナー横の駐車場へ行きました。
すると運よくまんた君、Akio君の2名+ドメPと合流し、彼らの横に止めました。
レースまで9時間くらい空き時間がありましたので初顔合わせとなる同じチーム員にあいさつ回りや
E2の写真を撮って遊んだりしてました。
14時ごろから準備を開始し、ここでサングラスを忘れたことに気が付きますw
やっぱり忘れ物してました(´Д`)
20分ほどローラーを回してスタート30分前にスタート地点へ並びます。
ここでWILD PIGsのSさんと久しぶり(約2年ぶり)にお話ししてました。
のんびりモードでした。
5分前くらいにコースインしたのですが、列の前の方にいたはずなのにコースと通路を
区切っているロープが開かず最後尾へ回されます。泣きそうになりました(ノД`)・゜・。
最後尾になってしまったものは仕方ないので後ろに回ってしまったSAUCEの方々と
楽しく談笑してました。

スタート。
最初の1コーナーを無事クリアし(よく落車で大事になってる)、ふとメーターを見ると
Wが表示されていません。電池切れかと嘆いていると、出力がでてるけど
ラップタイムが動いていない。。。慌てて押します。
3段坂入口までに最後尾からどうにか80~90人位抜いてショウヘイさんの後ろにつけました。
完全に無駄足だったようで、3段坂は2分9秒4.9倍しか出してないのに限界スレスレ。
結局展望台登りで千切れてしまいます。
イメージ 3
1周目終えた後のホームストレート Photo By リツオさん

いつもなら千切れてもすぐに回復するのですが、今日に限ってはさっぱり回復せず
2周目はダダ抜かれしていきました。
しかも自転車乗りだして4年くらい経ちますが初めて両脇腹が痛くなる始末。
更に2周目の最終コーナーでは前で落車があり、避けて前に追いつくためダンシングすると
脚が攣りかけます。酷いもんでした。

3周目は乗っかっていた集団で休ませてもらってました。
休んでいるうちに脚攣りも収まってきて脇腹も痛くなくなりました。
3段坂+展望台登りもイーブンペースで楽に走っていると自然と後ろの間隔が
開きましたので練習モードへ。その後の平坦区間で前を走っていた選手に
声掛けしてローテをし、後ろの集団と鬼ごっこしてましたがラスト500で捕まり終了。
周りはもがいてましたがここまで来てガチャガチャして落車したくなかったですし
流してゴールしました。

当日のログです。
イメージ 1

イメージ 2

最初の3段坂までにL7で踏み過ぎですね。そりゃ千切れます。大体レースで千切れるときはL7で
踏み過ぎてることが多いです。とりあえずスタートを前に位置取りしないと
集団に全くついていけないくらいの実力しかないってことは分かりました。

良かった点は苦手の下りでは余裕があったことでしょうか。
あと、広島のコースを走り慣れてるお蔭でコーナーも他の人より踏んでいけたように感じました。

参加された皆様お世話になりました。
また、不甲斐ない結果報告となり応援してくださった皆様すみません。
千切れてしまって次につながるレースでは一切無かったですが、次戦頑張ります。