ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ポジション調整

この前のレース前、チームメイトのリツオさんに3本ローラーの写真をこっそり撮られてたのですが、
写真を見るとなんとなく違和感を感じました。(前傾が浅すぎる)

あとは整体に行った際、表の筋肉量が多く、裏の筋肉が少なくてバランスが悪いと指摘を頂きました。
意識はしてたけど全然後ろの筋肉が使えてなかったようです。

なので9カ月ぶりくらいにポジションを変更しました。
裏の筋肉が使いやすくなるようサドル高を下げサドルを後ろへ引く方針です。
火曜に1次調整。思いっきり変更しました。
サドル高を9mm下げサドルを22mm後ろへ引きました。
これで乗るとあまりにおかしかったのか、ふくらはぎに痛みが出ましたので中止します。
1日あけて今日再チャレンジです。
前回からサドル高を6mm上げサドルを14mm前へ出しました。
今度は拒絶反応もなく大丈夫そうですw
結果的に元のポジションよりサドル高を3mm下げ、サドルを10mm後ろへ引きました。

基本的に疲れがたまってくると人より筋肉が硬くなりやすい体質のようですので
ポジションの自由度は高くないと思われます。
暫くは様子をみながら走っていこうと思います。