ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

今週末の行動。。。

今週末も寒い中走ってましたよ。二日間で245km。

おかげ様で擦過傷ができてしまったようです(><);
これ塗って治します。。。
イメージ 1

痔、にーはボ○ギノール♪

まじで効くんすわこれwお悩みの方是非(^o^)b

で、練習内容。
土曜日、自転車屋さんの方にお願いしてお試しでパワータップを借りてみました。
まだこの時点ではホイール沼にはまってましたので手組、完組の両方を試させてもらいました。
で、最初は手組をつけてもらってスタート。児島半島へ。
乗り始めてすぐわかったのですが、かなり体への負担が少なかったですねこいつは。
振動吸収性バツグンのようです。
ただ、コーナー曲がってると少ししなって初めての感覚に不安を覚える場面も(^^;

あと、くえごすてぃーにさんが登りでどんなワットがでるもんなのか
試してみたかったですので行ってみました。戸立峠。
タイム計っていませんのでわかりません(strava見るとKOMの人がが4分11秒で登る坂です)が、
傾斜がきつくなりだしてからは大体330~350くらいを推移してたような気がします。
くえごすてぃーにさんは現在63キロですのでこの区間のパワーウエイトレシオは大体5倍あるか無いか
くらいですかね。手元にログがありませんが、後でログいただく予定にしてますので調査出来たら追記します。
心拍はずっと180半ばまで上がってましたね。限界まじかでした。。。
で、その後後閑の方へ下り、山田~番田へ行きちょっとしたアップダウンの所で
フリースピードの某KUOTA乗りの方と遭遇w
小串~児島湾大橋麓のローソンまでの向かい風区間で延々300ワット越えという
想定の範囲外(古っw)で引き摺り回しの刑にあう(><);
その後は談笑しながらお店まで戻り、今度は完組(ハブはパワータップPRO)に変えてもらいました。
こちらはとにかく硬いです。反応はいいのですが、体への突き上げが半端無かったです。
このせいで擦過傷出来た気がしますw
で、その印象を伝えながらあーだこーだ言って新しい自転車用のホイールを決めました。

で、日曜日。お店の練習会に参加してきました。なんと総勢31名!
さらに地元の新聞社、S陽新聞社の方が取材に来てました。
こりゃ頑張ってアピールしとかんとといかん(何を?)と思いつつスタート。今回の練習会は
夏コースでカバヤ~レスパール~笠井山といったルートです。
カバヤ区間まではいつも通りゆっくり行き、班分け。
1班でスタート。その陣容は、黄色いジャージのYさん、膝の調子がイマイチらしい某官能スプリンターさん、
ヘッチン(ヘルメットの事です)がスペシャに変わったHさん、オシャレなFさん、
ボ○ギノール塗ってるくえごすてぃーにの5人でスタート。
途中まではイーブンな(どこが?)ペースで行ってるとクラインガルテン付近でFさんがローテから外れる。。。
だんだんきつくなってくる(><)しまいにはラスト1.5キロくらいのプチ登りで官能スプリンターさんが
アタック!!!これにくえごすてぃーにさんは一人だけ反応するもつききれず暫く単独走をやっちまい
官能スプリンターさんに追いつくもラストの手前であげられた時にはなすすべもなく
千切れてしまいました(><)当然反省会が開かれましたとさ。。。
で、続いて空港線の登り。ここは多分皆さんまとまってスタートしてたと思いますが、
最初の緩やかーな区間では先頭走ってたNくんのペースが遅かったので真後ろにいた
くえごすてぃーにさんは少しペースアップw(集団を小さくする為意地悪しちゃいます)
その後ローテをしながら走ってましたが斜度が上がる付近ではもう既に3人(Yさん、
官能スプリンターさん、くえごすてぃーに)になってました。(気付かなかったですが
その後ろには某茄子の方もいたそうです。今日は豪華な練習会でした。)
でそこから始まる官能スプリンターさんやYさんのジミーなアゲサゲによって
削られていき中腹付近では既にいつものゼーハー状態w
それでもなんとかついていきレスパール方面へ曲がる手前200mくらいで二人が
ダンシングするも少し我慢してからもがくと二人とも抜けた~(≧▽≦)
1着でゴール!初めてですね。お店の練習会の山登りで一番とったのは(^o^)v
ただここで出しつくした感があってそれ以降はイマイチでしたが(><);

で、お店に戻って談笑してるとS陽新聞社の方にインタビューされるw
内容が気になりますか?軽薄な内容喋っちゃってますので割愛させていただきます(^^;
しっかりと遊んだ二日間でした。