ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

俺の上級練

今日は久しぶりの上級錬です。
中国地域ロードに向けた登り周回ばかりでしたので上級錬を避けてました(笑)

崖島さんから早朝インターバル練のお誘いもありましたが、
ワインのハーフボトル空けていた影響か見事に寝坊(;_;
上級錬に定刻通り向かいます。
集まったのは7名。

コースはカバヤ~宇甘渓~下賀茂~吉備高原~下賀茂~宇甘渓~カバヤでした。
行きのカバヤ、追い風に乗って結構なペースで進みました。
15:56 240W

宇甘渓区間では前日のワインの影響か全然身体が動かずとってもキツカッタです。
周りのメンバーにはめっちゃ調子よさそうといわれましたが全然そんなことなかったです。
すぐにでも千切れたいくらいでした(笑)
しかもピーク手前でJ君がペースアップ。必死についていき変わった僕がペースダウン(笑)
先も長いのでここは抑えました。
27:44 230W

下賀茂は直進し、吉備高原へ向かう登りに入ります。
前半がL3上限~L4下限の境目くらいで走ってましたので結構脚にきてたのか、
単純に登れなくなっているのか、ここの斜度がちょっときつくなったところで
遅れてしまいます。斜度が緩くなったところでもがいて追いつこうとした瞬間、
J君のボトルが落下してしまいます。これで集団のペースが落ちて助かりました(笑)
8:51 243W

吉備高原から下賀茂へ下る道ですが、初めて通りました。
正直下りで遅れるかなぁとビビってましたがそんなこともなくついていけました。

宇甘渓下りでは普通練の人たちとすれ違いながら走りました。
いつも通りこの区間は速度の割に負荷は低めでした。
それまでのダメージが脚に蓄積されてるのできついですが、
この区間からワインのダメージは抜けました。
24:07 200W

最後のカバヤ下りは序盤は抑えめ、後半にペースが上がりました。
S字クランクの手前で前を走るJ君がきつそうでペースを落としそうだったので
集団のペースを落とさないよう即まくって前を牽くとローテの人数が3人まで減ります(笑)
どうやら中切れしかけてたそうな。
その後は全員で回してとてもいい番手に入りましたので、
最後はとーるっちさんを発射台にしてスプリント開始。
先頭頂きました。崖島さんとやってるインターバル練で
なんとなくスプリントのコツを掴みつつあるようです。
16:12 229W

練習後、コンビニ休憩中ミッドナイトエンデューロ10hソロの話で
盛り上がってました。参加される皆さん頑張ってください。
諸事情あって夜は走れませんので応援に行きます(笑)

本日のログ
107km TSS205