ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

最近の練習にて。

昨日今日のローラー練についてです。
どちらも30分程度でした。

昨日はアップ5分メイン20分のちダウン。
メインセットは1分50秒L4キープ10秒L6以上*10セットでした。
メインセット間は263Wでした。
何故か調子が良かったです。FTP測定以外でこんなに高い数字は
出たことないです。今までは同じ練習をしても235~250W位でした。

今日は10分アップL5 5分 レスト5分*5セットの予定がタレタレで
2セットしかできず。
昨日の反動でしょうか、イマイチWを上げきれなかったです。

昨日調子が良かったのは実走に近い形で踏めたからなのかなと
推測しています。
具体的に書くと、ハンドルに荷重せず、ペダルだけに荷重が
きちんとかけられたように思います。
対して今日がイマイチだったのはハンドルに荷重が乗っていたからの
ような気がしています。
ただ、2日間で体の使い方を意識的に変えたわけではありません(;・∀・)
何が変わった結果ハンドルの荷重が抜けて
今回のWの変化に繋がったのかが現状不明です。

今まで実走よりローラーの方がWが低かったのですが、
今週の練習でなぜ調子が良かったのかを正しく整理出来れば
より実走に近い数値で練習が出来そうです。
よりキツくなるとも言えますがw