ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

本日は。

昨日がアゲめでしたのでいつものベーストレをやろうと思い、1人で走ることにしました。

朝起きるといつもあまり感じない飢餓感。
明らかにエネルギーが足りてない感じでした。

いつも通り食事を済ませて出発。
5kmも走らないうちに血糖値が下がってきた感が出てきましたので
バナナ1本補給。
その後児島半島へ向けてトレへ移行しました。
しかし、小串を過ぎたところでまたしても低血糖的な症状が。
このまま走ると翌日までダメージを受けそうだったのでそのまま帰宅しました。
30:51 230W NP239W

帰宅後、久しぶりに体重計へ乗ってみると61.2kg。。。
年末には64kgあったはずなんで結構笑えないくらい体重が減っていました。

なんでエネルギー足りてなかったんだろうと思い、前日のカロリー収支を計算してみました。
イメージ 1

ざっくり計算しただけですが全然足りてません(笑)
これが原因でいつもよりかなり早くグリコーゲンの枯渇が訪れたようです。
美味しいものがイッパイ食べたくてトレーニングしてる勢としては大失敗でした。

ですがヒルクラ職人の方々はこのカロリー収支計算の手間や飢餓感と戦いながら、
1gでも軽くなりつつ1Wでも高く走れるための努力を積み上げていく作業を
目標レースに向け日々行っていると考えると本当にストイックな方々だなぁと尊敬します。
ヒルクラ職人には間違ってもなれないと感じた一日でした。

本日のライド
走行距離 51km
TSS 97
エネルギー (kJ) 905kJ