ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

吉備路自転車道散策。

今日は吉備路自転車道の散策をしてきました。

吉備路自転車道ですが、岡山~総社間を結んでいるサイクリングロードです。
ルートはこんな感じ。
至る所にこんな標識が立っています。
イメージ 1

ただ、とっても分かりにくいことで有名です(笑)
サイクリングロードというよりは畦道の中を無理やり自転車走れるようにしただけ。
以前は迷いやすいポイントにも標識があまりありませんでした。
最近は整備されていて、少しはわかりやすくなったようです。
地面にこんな目印も追加されてましたし。

イメージ 2

途中、造山古墳の麓に乗馬体験のできる場所がありました。
イメージ 3

国分寺五重塔があったりもします。
イメージ 4

途中には悪名高いガードレールのない用水路なんかもチラホラとあります。
風の強い日は気をつけたほうが良さそうです。幸い今日は弱かったですが。
イメージ 5

と、国分寺吉備津神社間を通過したので紹介します。
レストくらいの強度でゆっくり走るにはいいところだと思います。

普段あまり走らないところを通ってみようと思って通りましたが、
コレはコレで楽しいなと思いました。たまにでいいですけどねw

尚、吉備路自転車道を走る前にサクッと岡山~清音~玉島~寄島~里庄~矢掛~総社と
LSDペースで走ってました。
膝の裏側の内側の痛みはほぼなくなりましたが、まだ膝の内側の痛みは出るのが
気になるところです。

本日のライド
走行距離 108km
TSS 172
エネルギー (kJ) 1825kJ