ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

参拝へ。

今日はダックスさん企画の神社巡りに行ってきました。
2年ぶりの参加です。

まずは護国神社へ行ってきました。
イメージ 1

ここで今年一年怪我なく過ごせるように祈っておきました。

次は赤磐市にある足王神社へ。
イメージ 2

初めて来ました。
毎年参拝されているようで、本堂へ入るとサイン入りの色紙が額縁に入れられて入っていました(笑)
しかも管理されている方々も覚えてくださっていたようで、
「ことしもあんたらーがくるおもーとったけーわしゃーやくいんもういちねんやろーおもーたんじゃー」
訳:あなた達が来ると思ってたんで私は役員をもう一年やろうと思ったのです
と仰ってました。
そして本堂の中にある(外にあるやつじゃダメらしい)脚を触ると
今年一年脚が無事に過ごすことが出来るそうなので、
触って健康祈願しておきました。

帰りは向かい風の中サイクリングして中原橋まで帰り、
私は笠井山登って帰りました。
タイムに愕然としましたが、昨日程度のサイクリングで脚が終わっていて
踏めてないのは明白でしたしこんなもんかなと。
早く走れる脚に戻していきます。

本日のライド(スタートから護国神社までパイオニア電池切れ)
走行距離 40km
TSS 63
エネルギー (kJ) 448kJ