ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ソロ練

今日は痛恨の寝坊をしてしまい、急遽ソロ練してました。
7時前に家を出発し、近所の2minかからない坂でリピートしてました。
ここの坂は後半斜度がキツくなるので前半はソコソコ(L5位)、
後半頑張る(L7)で10本の予定でした。
しかし9本目登ってる最中に膝に違和感を感じましたので終了し、
空港南のショート周回へ行きペダリングの修正をしてました。
緩斜面でSST位の強度で走ってると徐々に臀部を使ったペダリングを思い出してくるのが分かります。
私の場合膝に違和感があると、脚で踏まずに出力を維持することを模索するのか
脚の力を抜いたペダリングを意識しやすいです。
膝を壊す危機感が出るからでしょうか(笑)

3周目の麓で以前岡国一緒のチームで走ったO君が見えました。
誰かと待ち合わせしてた模様です。
すると3周目のピーク付近でプッチの集団がみえます。
今日はここの周回だったことを思い出しました。4~50秒位は後方だったように思います。

反射的に逃げることを思いつき、以降280~320Wを目安に走りますが、ドンドン差が詰まります。
ペースヤバいでしょ(笑)
5秒位の差まで詰まり、このまま吸収されるのは面白くないので
最後のイタチっぺの如くアタック。
すると少し差が詰まらなくなりました。
後からログを見ましたが500Wオーバーで走ってようやく差が詰まらないペースだったようです。
恐ろしすぎです。
その後吸収されましたが、akio君とD241さん、大学生Iくんがパック、
M井さんが遅れ気味、げんたつさんとgenkiさんが少し後ろという地獄絵図を見ました。
ピークまでに彼らはパックに。
下り手前でakaさんが抜いていったのを確認し、私は時間が来たので家へ帰りました。
後から確認すると追いかけっこしたこの周回が今日イチの強度だったようです。1min以下も含め(笑)

後半ゆるぽたするつもりが予想外な出来事により酷い目にあいました。
明日はもっと酷い目にあってきます。

本日のライド
走行距離 45km
TSS 138
消費カロリー 928kJ