ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

セミナー参加。

昨日はプロトライアスリートの福元哲郎さんによるセミナー
「テツローのオポチュニティーセミナー『あきらめなければ夢100%』」
へ参加してきました。主催はcicli pioniere(チクリピオニエーレ)さん。
イメージ 1

チクリピオニエーレ)店主のフジワラさんに誘われ、
今まで参加したことのあるセミナー(他業種)での印象の悪さからか
正直時間のムダという印象があり少し考えましたがせっかくの機会だと思い参加しました。

結果、今まで参加した中で最高のセミナーでした。

セミナーの中ではトライアスロンでのエイジ別世界選手権代表までに選ばれる過程であったり、
世界選手権に選ばれたあと数年連続で出場して成績も右肩上がりに上昇していってた最中に
怪我で数年棒に振ってしまったこと、
それでも諦めずに復帰して世界選手権を目指す最中に
落車で選手生命の危機になるような大怪我をしてしまいますが、
それでも諦めずに復帰し再び世界選手権の代表になったことを
情熱的に語ってくださいました。

印象的なキーワードとしては、
・何かを変えるためには行動しなければいけない。
・夢を叶えるのは続けることができた人だけである。
・夢は自分のためではなく誰かのためになること。
今メモを読み返しながら、言ってることは当たり前のことではあるのですが
自ら実践してひたすら努力し続けてきたからこそにじみ出てくる言葉の重みを
講演中に感じました。
だからこそ医者に再起不能と言われてもなお復帰して
世界選手権の代表になり、人へ一歩踏み出す勇気を与えられるような
素敵な方になったのかなぁと感じました。

イメージ 2

講演後は記念撮影をさせていただき、直接少しお話させていただきました。
講演時の情熱的な印象とは異なり、とても優しげに話してくださる方でした。
JPTヴィクトワール広島主催のイベントにも参加しているそうですので
広島のイベントに参加した際にはまたどこかでお会いできそうです。

講演に参加させて頂いたお陰で自転車以外のことにもやる気がみなぎってきた
良いセミナーでした。