ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

朝マック。

通称朝マックと呼ばれる朝練に参加してきました。(※正確にはちょっと違いますが)

メニューは鷲羽山スカイラインを広江側から往復する練習会です。
参加者は9名でした。

最初の10分前後の登りは依然と大してペースは変わった感じがしませんでしたが、
ローテがうまく回らず前回よりもインターバルが掛かり気味でした。
腰痛もあって負荷かけるのは久々なので中々に最初からきつかったです。
途中の下りでは10秒程度遅れるも無事復帰(汗)
ここの下りはほんとに苦手です。
鷲羽山ハイランドの手前で折り返した後も基本ツキイチで、
最後の登りに入った瞬間緩んだので頑張って先頭に出てローテに復帰しました。
ピークの200m手前でSくんにアタックをされついていけず無事終了。
弱ってます。

スタート地点で参加者と談笑した後、2部錬へ1人で行きました。
由加山~王子ヶ岳~玉野市街~後閑~番田~小串と走ったところで
「バッキーン」
と音がしてリアのブレーキが擦りだしました。
下を見るとスポークが折れ、ブラーンとしています。
スポークを固定できるものがないか探したところ、
パンク修理用パッチが出てきたのでそれで補修しました。
イメージ 1

ピンとが合っていないですね(笑)
どうにかブレーキにリムがタッチしないで帰れるようになりましたので、
藤崎まで歩いたり乗ったりして進み、残りはタクシーで帰りました。
1レース分ほどの参加料がタクシー代に飛んでしまいかなり痛いところです。
しかし修理パッチで何とか固定できるレベルで済んで良かったともいえました。

練習で使うなら32h手組だとニップルも外だしですし、
1本くらいならスポーク折れても何とかなるだろうし、ちょっとアリかなぁと思いました。
露骨に空気抵抗増えますが。

本日のログ
118km TSS234