ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

Rapha SUMMER EMBROCATION

タイトルの通り、今回紹介するのはRapha SUMMER EMBROCATIONです。
簡単に説明すると、夏用のアップオイルです。

イメージ 1

基本的には一般的なアップオイルと一緒ですが、夏用なのにトウガラシの成分が入っています。
かといって冬用ほどあったかく感じることはありません。
けれども雨のライド中(3時間程度の雨)にも寒さを感じることは無かったです。
撥水効果があるおかげかもしれません。
使用すると分かるのですが、使用後に手を洗うと水を弾きます。
日焼け止めを塗る場合には日焼け止めを先に塗っておいた方がよさそうです。

あと説明書には記載がありますが、「毛を剃ってから24時間以内には使用しないでください」
とあります。繊細な肌には暖め効果が強く作用してしまうからと書かれてました。
実際に試してみたところ、肌荒れには強いと勝手に自負していますが、
結構ピリピリしました(笑)
肌の弱い方がやるとあまりよくなさそうです。

匂いは冬用のアップオイル同様、少し甘めで好きな香りです。
個人的にはイナーメオイルより好みな感じでした。

使用するにあたって少し注意が必要ですが、
気に入りましたので寒くなるまではこのアップオイルを使ってみようと思います。