ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

Halo II (ヘイロ II) プルオーバータイプ

昨日は舞洲クリテリウムに行ってましたが、先日週500km程走った時に
腰を壊してしまったのでDNSです。
登りはほぼほぼ全開で走れるようになったのですが、
平坦で負荷をかけるとまだ痛くなるので諦めました。
代わりに3コーナー付近でやかましいほどの応援してました笑

余談でした。
今回の本題は全く別の話です。
巷で話題のヘッドバンドです。

このヘッドバンド、裏側にシリコンがついていて(黄色の部分)汗が目の上を避けて
横から落ちてくるので目に汗が入らないという優れものです。
イメージ 1

真夏で汗がポタポタ落ちてくるようなときに使ってみましたが、
僕程度のあせっかきだと充分に効果を発揮してくれます。
明らかに汗が目に入る回数が減り、痛い思いをすることが殆ど無くなりました。

...ここまでは良い点です。
1年ほど使って(冬以外)ようやくわかった欠点があります。
とても臭いがキツイです(笑)
普段は使用後に当然洗濯をしていますが、一度臭い出すと全然臭いが取れてくれません。
信号ストップからのリスタートで鼻がもげそうになります(;_;
シリコンを使っているので煮沸したり漂白剤を使って洗っていいのかも怪しいですし。

悪い商品ではないのですが、どうにかならないものかなぁといったのが正直な感想です。