ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

tamaさんと走りました。

土曜は前日広島から200km走ってtamaさん(SAUCE広島支部)が来岡していましたので、
松風まで行ってきました。

5:30ロクバン集合でみんな集まって行く予定にしてました。
某氏の家に泊まっていたので4:45に迎えに行くと、外にいません(笑)
どうやら疲労のため寝過ごしていたようです。
さらに某氏がアラームを無意識に消してしまったのが原因で
起きれなかったとの弁明がありました。

集合場所を6:00児島湾大橋麓に変更してもらい、
途中トラブルがありつつもtamaさんと一緒に集合場所へ向かいました。

集まったのは7名。ほぼ登録選手という嫌な空気が漂ったので、
「ゆるぽたで!」の掛け声のもとスタートしました。
...予想通り甘かったです。
先日木祖村2daysに参加していたげんたつさんが元気よく走ってましたので、とてもキツカッタです。
小串のコーナー後に一人減り、番田の堤防後に軽トラが徐行してたのでひと休憩ありましたが
児島半島外周をKOMペース(strava上)で走りました。
児島半島外周ゴールの信号でKさんは離脱し、松風まではゆっくり走りました。
予定より早いペースでしたので、7:00オープンの10分前に着いてしまいました(笑)
イメージ 1

暫く外で談笑しているとオープンしましたので、出来立てのカレーパンと
チョコたっぷりのチョコリングを購入しました。
イメージ 2

揚げたてのカレーパンはサクサクしてて中に半熟卵が入っていてとても美味しかったです。
チョコリングもリングとは思えない程のチョコが付けられていて満足しました。

帰りは尾坂峠を通り、児島半島の北側を通って児島湾大橋を渡り、
旭川沿いを帰りました。ただし桜橋までずっとアゲアゲなペースで帰りました。
ゆるぽただと思っていましたが短期間高強度になってしまいました。(笑)

そこからはtamaさんを某氏の家まで送り、シャワってさっぱりしたtamaさんを
岡山駅まで送り解散しました。
電車の待ち時間の間に色々裏話が聞けて楽しかったです。
tamaさん、ありがとうございました。またお待ちしています。

82km TSS177