ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

土曜プッチ

2016初投稿ですね。
本日は土曜プッチに逝ってきました。

参加者は11名。
コースは児島半島周遊コースです。

登りは各自のペースでってことでしたので4本ある登りは程々に走りました。
今年は登りのあるレースを狙う予定はありませんので、
短いインターバル的な走り以外はしないつもりです。

その代わりに平坦を頑張りました。
山田の平坦を頑張ったところ、真後ろにいたとーるっちさんやOくんから
キツカッタと練習終了後に苦情が上がりましたw
平坦を走っていると、登りと比較して自然と楽しくなります。

復路では番田後のプチ登りで某中学生がアタックしたので
乗ると後ろが空いたので声をかけて2人逃げに。
背が小さいので後ろつくのは辛かったです(;´・ω・)
小串郵便局のあたりでは吸収されてしまい、そこからは最後までパックでした。

練習終了後は茶話会をした後、自転車屋さんへ行きました。
目的は前輪の違和感を見てもらうのと、ポジションの記録を残してもらうことが目的です。
イメージ 1

手書きが今回、印刷されたほうは以前測定した内容です。
Saddle Center Xが後退量、Yがサドル高です。

以前(20140705時)と大きくポジションが変わっています。
この時よりサドルが5mm後退し、25mm下がっていました。

ハンドル周りについても前回はコラムスペーサーも8mm残ってましたが、
今回は全て抜いてますので以前より頭の位置が低くなっているはずです。
それで以前より平坦が走りやすくなったのかなーと。
狙い通りになった感じなので良かったです。

前輪の方はやっぱり振れていたようですので直してもらいました。

明日もきっと同じコースですので一定ペースで走りますw