ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

土曜プッチ

本日も逝ってきました。
土曜プッチ。

いつもと同じ、児島半島外周回った後、T峠4周回するコースです。

集合場所に向かっていると、河川敷沿いでまんた君を発見しましたので合流し、
前を走りました。
後ろからのプレッシャーが凄かったので、結構全力(300Wくらい)で牽き続けましたw
プッチ前から異様にしんどかったです(;・∀・)

参加者は8名。
若い人が多かったですので推定平均年齢は20代だったと思いますw
大人メインのプッチにしては珍しい回でした。

今日は朝気温も低かったので、行きの児島半島はリスク回避のため
ゆっくり走ることになりました。
それでも結構なペースでしたが。

T峠に入るといつも通りカチアゲモード。
1周目は最後の方で遅れてしまいましたが、
以前よりD241さんやKくん(高校生)、Kくん(実業団レーサー)に
ついていける距離が長くなってました。(Kくんばっかで紛らわしいなw)

ですが、2、3周目は遅れてしまいます。
まだまだ力が足りんですな。

4周目、本格的な登りに入るところでローテの都合によりちょうど
先頭になりましたのでペースアップ。
すると後ろが少し離れたのでさらにアゲます(アタックですね)
泳がされてるのはわかってましたが、いけるところまで行くことにしました。
するとKくん(高校生)に中腹の緩くなる手前で軽く抜かれ、その後D241さん、
Kくん(実業団レーサー)にも抜かれ最後は4着でした。

復路の児島半島は前半は抑え気味で入ったおかげか、
少し余裕がありましたので先頭交代で先頭に出た時には長めに牽いてました。

ラストはバスが止まっていたのでリスク回避によりアゲきらず終了しました。
丁度先頭にいましたので残念でした。
ですが、全体を通して考えてみると今日もいい練習が出来ました。
今日は不思議と調子が良かったです。


そろそろレースも近づいてきましたので、最近高強度のインターバル(2分や1分)を
平日の練習に組んでいるおかげか、
ローテの先頭に出た時の高負荷に耐えれるようになった気がします。

ちなみにこんなメニューです。セット数を特に決めず、くたばったところで終了ですw
イメージ 1

2分とか1分はキツイメニューですが苦手分野でもあるので
継続的に取り組んでいこうと思います。いい練習になりますしね。

追伸
今日しんどかったので明日はゆっくり走りたいですw