ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

日曜プッチ

はい、今日は珍しく日曜にプッチが開催されたので逝ってきました。
といってもakaさんと2人です。

コースは児島半島外周→戸立峠4周回(反時計回り)でした。

前日私は仕事で乗ってなかったのですが、akaさんは昨日も土曜プッチで
相当走ってたようですので先頭交代は私が意識的に長めに牽いてました。

児島半島外周もそこそこのペースで走り、戸立峠周回に入ります。
基本的にはイーブンペースでした。
前半をすべて僕が牽き、中盤の緩斜面になるところで
akaさんが前に出るので垂れないようについていくといった形でした。
1周目は良かったものの、2周目以降は向かい風が吹き出しましたので
前半の平坦区間が相当きつかったです。

結構なペースで走りましたので4周回終了後は脚がいっぱいいっぱいでしたが、
塩田跡地の平坦区間ではなぜか全然力を入れてないのにスピードが出る
スムーズなペダリングが出来たのは意外でした。
疲れすぎて無駄な力すら入れられなかったのが良かったんだと思います。

復路の児島半島外周も程々に頑張って終了。

集合場所のコンビニにて今日相当前を牽いた成果として
akaさんから珈琲と大福をご馳走していただきました(^o^)
疲れた体に染み渡ってとても美味しかったです。ありがとうございました。

帰宅後はバーテープが汚れていましたので食器洗い用の洗剤で
バーテープの掃除をしました。
掃除前
イメージ 1

掃除後
イメージ 2

意外と綺麗になってくれます。
ただ、洗剤をつけすぎたせいかバーテープに洗剤が残って大変でした(;・∀・)
洗剤のつけすぎにはご注意をwww