ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

朝練へ。

逝ってきました。

今日もチームの初級錬へ参加です。

コースは笠井山~R53~広域農道~カバヤです。

まずは笠井山から。
スタート時点でなぜかZ田さんと2人。こちらは体力落ちっぱなしですので
石材屋のあるヘアピン位まではじりじりと離され続けました。
そこからはZ田さんがタレた模様で最後はほぼ追いつきゴールしました。

広域農道はいいところなしでした(^^;
前半区間はZ田さん、スタッフSさんと3人パックでした。
ほぼZ田さんの1本引きです。
流石に申し訳ないので下り区間は前出ましたけど。
後半、残り1キロくらいのところで切れました。

その後一人で上ってると後続にも抜かれ、結局ベストから1分30秒落ち。
今はベースアップやペダリングの最適化に重点を置いてるのであまり気にしてないです。
アゲる練習をする時にアゲていきたいと思います。

レスパール到着後、上級班とも合流しましたので、下りからは久々に混ぜて貰いました。
帰りのカバヤ下りです。
大体35~37くらいのペースで落ち着いて走行しました。
が、しかし1点問題がありました。
クラインカルテンを通過する手前、道が狭くなる区間があるのですが、
そこで前の人のペースが急に落ちてしまったので慌てて急ブレーキをかけてしまいました。
そのせいで後ろにいた崖島さんも急ブレーキ。前輪ロックしてたようです。
無事でしたが、一歩間違えれば落車の可能性もありました。すみません。。。

本来前走者との車間が詰まった場合、横に動くべきなのですが、この動きが
出来なくなってました。頭でわかってても体が付いてこないと意味がないです。

その後は穏やか?に走り、最後はスプリントになりましたがラインが完全に消されてたので
危険回避のため何もせず流して終了しました。

不完全燃焼だったので皆さんと別れた後、カバヤラスト1キロを使って居残りでスプリント錬をやっておきました。
最初1本は何も考えずスプリント。724W。低いですw
2~5本目はケイデンスを150回転を維持するよう意識しました。
6本目、首が怪しくなってきましたのでラストにしようと思い、ケイデンスを意識しながら
全力でかけてみました。
すると本日の最高ワット更新w
といっても945Wだから大したことないんですけどね(^^;

帰宅後は久々に洗車をしておきました。
汚い自転車で走ってるの見ると道具を大切にしてない感じがしますのでなんかイヤですし。。。
イメージ 1

かといってレース前以外は全然掃除しませんけどw

とりあえず集団での走りを変な動きしないレベルにまで戻したいと思います。
危ない奴と変にマークされたくないですので。