ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

GT-Roller Flex2

はい、今回はタイトルの通り、新しく導入した機材紹介です。

これは固定ローラーの一種です。
GROWTACという会社が出しているやつです。
こんなやつです。
イメージ 1

特徴は何といっても前輪を外してクイックで止め、後輪がローラー部分になっていることに加え、
クイックの固定部がフローティングになっていますので、固定ローラーにありがちな変な
ペダリングになりにくいことです。
あと、とっても静かです。
400Wくらいなら家族にもローラー乗ってたことに気が付かれないほどです。

セッティングするとこんな感じになります。
イメージ 2

実際に乗ってみると、まず感じるのはとにかく固定ローラー独特の酔ってしまいそうな
不自然なバランス感がなく、実走と比べてあんまり違和感がないです。
ダンシングに関してはやっぱり少し実走とは異なって、前荷重をかけたときに
前輪を固定している部分のバネが少し硬いような感じがして実走時より重心の真ん中に戻るのが
遅い気がします。

静粛性については最高です。
軽く漕いでるときにはアウターローなんて入れるとフロントディレーラーにチェーンが
当たってカリカリいう音が聞こえたり、
チェーンがキュルキュル言ってるのがモロに聞こえますw(メンテシロヨ)

結構値は張りますが、夜間中心の練習ですので家族に迷惑かけず乗ることが出来ますので
買ってよかったと思いました。
皆さんも是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?(ステマですw)