ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

3月の走行距離と今後について。

3月の走行距離はこんな感じでした。

実走距離:761.3キロ
3本ローラ:28.7キロ
合計:790キロ

はい、明らかに減ってます。原因は2つ。
1.西チャレに向けてテーパリングした。
2.西チャレ後レース中に無理して走った結果軽い筋損傷して暫くまともに走れなかった。

2.は結構深刻でレース後10日間程はずっと足のはった状態が続き高強度・長時間の練習が
できませんでした。
正直今の実力ならレースに出てトップ5に絡む事はないでしょうし、一つでも上の順位を目指して
頑張った結果故障するくらいならレース中千切れたら順位や周りの声をを気にせず流して
下りやコーナリング練習する事を意識して走ったほうがいんじゃないかと思っています。
その方が継続的に練習もできて来年以降につながっていく気がしますし。

最近つねづね思うのはスキル不足の為今のままじゃ上のクラスどころか初級クラスのレースに出ても
ロクな結果の残せんだろ。というのを凄く感じています。
それなら今年は自分向きのレース(ヒルクラ)だけ狙って他のレースは全て練習レースと
割り切って自転車に沢山乗る為無調整で走ったほうがいんじゃないかと思っています。
とにかく今はいっぱい自転車に乗ることの方が大事なんじゃないかなという気がしました。

というわけで今年のレース活動方針
1.結果(順位)を求めない。
2.内容(集団内の位置取りやコーナリング)にこだわる。
3.不要な怪我はしない。
4.ヒルクラはがむばる。
5.ヒルクラ以外はテーパリング及び調整しない。
6.練習レースであろうともレース対策練は出来る限りする。
7.レースにはお金の許す限りいっぱい出場する。
8.周りに否定されても上記方針を曲げない。
9.来年以降に結果を残す為何をしなければいけないかを考えて走る。

これでいきたいと思います。