ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

BG-FIT!

はい、怒った熊さんで受けてきました、BG-FIT。
詳しくはこちらを。
物凄く簡単にいうと現在の柔軟性や筋力を元に最適なポジションを教えます!
といったサービスです。詳しく知りたい方は是非受けてみて良さを体験して下さい。
実際、以前TREKさんで受けてポジションをいじってもらった結果右膝の違和感が
解消されました。
今回受けた理由は怒った熊さん、実はフレームサイズが1サイズ小さいので
TREKさんとはポジションが全く違います。また、クランク自体のQファクターも
全然違うので相当違和感があったからです。

体の隅から隅まで測定してもらうと前回より股関節の柔軟性が素晴らしく高まってるみたいでした。
プラス体幹も強くなっているので以前より深い前傾ポジションとっても大丈夫!
との事。やったぜw
ちなみにヘッドチューブですが、こんなに違います(^^;
TREKさん   190mm
怒った熊さん 165mm
さらにTREKさん、スペーサー15mmいれてました。
ですので今回のBG-FITによってアホほどスペーサーいれんといかんかと
戦々恐々としてましたが、現在のまま(スペーサー23mm)でいいそうです。
ヘッドスペーサーを何枚も入れないといけない恐怖から解放されました(^^)b

結果として変わったのはサドルが10mm前方にきてシートピラーが伸びたのと
クリートの位置をぐりぐりされたくらいです。(サドル高自体は1mmしか変わりませんでした。)
パーツ自体はほぼ変更無かったです。ただ、変わる人はかなり変わるのでご注意を!
乗ってみると下死点の位置が以前より後ろになってるので違和感ありますが
これで暫くポジションについてストレスフリーで乗れそうです。
BG-FIT、素晴らしいので是非受けてみて下さい!!!(ステマではありませんw)