ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

出稽古かえりうちにあう(><)

おっかなかった週末その2です。
以前とあるイベントで知り合ったちーむのざきのF田さんにお願いして、岡山県北の強豪チーム、
ちーむのざきの練習会に友人のY君を誘って参加してきました。
ちーむざききは岡山国際サーキットであるエンデューロで常に上位にいるので
何か特別な練習してるんじゃないかと凄く気になってました。

練習前にお店へ挨拶しにいくと凄くアットホームな感じで出迎えてくださった♪
こういう感じ好きです。

そうこうしてるうちに参加者が集まり頑張る班、まったり班に分かれてスタート。
私とY君は頑張る班にまぜてもらいました。コースは峠を4つ超えるルートだそうです。
土地勘が全くないので地名を言われてものかさっぱりわかりません。

スタートしてすぐ河川敷でるといきなりいいペースでF田さんが先頭固定で牽いていきます。
途中、商店街を抜けて綺麗な道にでたところでペースアップ、平坦区間を40~45で走る。
先頭はF田さんの先頭固定のままw前なんて到底出れませんww
峠を一つ越えて下ったところで小休止。1時間くらい走ってアベ34キロを記録。どんだけ速いのよ。
(後でログ見て気がついたのですが平坦区間は若干下っていました。)
その後峠を二つ超えるまでの平地、登り含めて9割がたF田さんに牽いてもらいました。
さすがのざきツートップの一角といった感じ。

2度目の休憩後、向かい風に変わった為流石にローテしながら最後の峠へ。
この時点でF田さんはまさかの足終了で大失速。
どーやら前を牽きすぎたのと前38の後21という男気仕様だった為だそうです
ちなみにもれなく私も足が終了してますw
で前についていける感じではなかったのでKOMはあきらめて終わった足で
ムラ無く回すぺダリングと体の軸をブレないよう意識して淡々と30分ほど登りきる。
しんどい。。。

ピーク過ぎて下りきった後、お店に戻るレスト区間でF田さんに色々教えてもらいました。
苦手としているコーナリングの事をメインに。あと、ダンシングについても
良くなかった所及び修正方法を教えてもらいました。
お店に戻っても一緒に走ったYくんの気になった所をF田さんが教えてました。
ほんと凄いです。

昼食後もお店に来た方のフォームについての相談をF田さんが聞いてその場でチェック、修正。
のざきの方たちは自転車トークの中身は機材の話よりフォームの話がメインといった感じでした。
いかに無駄なく効率よく出力を出して走るかをいつも考えて走ってるからこそ強いんだなと
いう感じがしました。

私も見習って意識改革をせねば!!!たぶん、無理だけどw
キワモノ機材が大好きですので(゜Д゜);