ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

西チャレなのか、悶絶サイクリングだったのかよくわかりませんでした。

えーっと、逝ってきました今シーズン一発目。
正直レースというよりも3周悶絶サイクリングしましたという表現が正しいです。
何故かって?レースが出来てないからです。。。

リザルト 恥ずかしくてよー書けません。公式ホームページ見て下さい。
ではレポという名の反省会、いっきまーす。

反省その1 ボトル忘れる(><)
朝はお世話になってるお店に4時集合でスタッフのN君と行く予定にしてたのですが、
家を出発して10分後にボトル忘れた事に気づく。。。その結果、お店にて購入wあほか俺。

現地には6時過ぎに到着したのでスタートラインの付近には止められました。
6時過ぎだと遠くに止めなくて済みそうです。
で、準備して軽く試走してきました。この時点で8時。スタートまであと6時間もあるので
仮眠とレース観戦をしてましたが、岡山勢の活躍をみてただただ感動してました。

で、A-Eのレースが終わったあたりからアップ開始。この時点では太陽も出てて凄く温かかったので
夏用の長袖ジャージ1枚で行けるだろうと判断。これが裏目に。。。

レース40分前位に出走サインを終えて最前列をキープ。
が、待っていると曇ってくるうえ風がでてくる。。。体が一気に冷える(><)
しかもアップオイル塗ってないから足がガタガタ逝ってるΣ(゜Д゜)
今度からアップオイルはどんな時でも塗ろう→反省その2

スタート。
スタートダッシュだけは得意なのでw先頭から2~3番手で最初のコーナーへ進入し、
そのままアップダウン区間もクリア。ここまでは良かった。
金網トンネルを超える辺りでこのままだとローテ回す事になりそうと思ったので
そこの登りで番手をあえて下げようとしたのですが、ズルズル下がりすぎてしまい、
気がついたら集団かなり後方へ。へったくそだなぁ。。。
そのあと3段坂のトンネル超えてからの所で千切れる(この辺展開全然覚えてないんです。
確かその前の下りで目一で踏む事になった結果切れたような。。。)。
それよりも印象的だったのが、3段坂途中の池を越える付近でサイコン見てみると、
電源落ちとるがな(><);
あわてて電源を入れましたが結局電源入ってスタートボタン押したのはピーク過ぎて
下り区間に入ってから。俺、どんだけ緊張してたんだろ???
2周目。
最初のアップダウン区間入る前に前の集団が見えたので2~3人で回してました。
で、金網トンネル位で前の集団にドッキング!ここでかなり足をつかう。。。
で、その後の登りをなんなくこなし下りへ。。。
ここでかなりの下手糞っぷりを発揮し集団から遅れる(><)
トンネル手前の直線区間で40近くだして無理やり前に追いついたのですが、
トンネル超えてすぐの登りであえなく撃沈。3段目手前の池までは虫の息でした。
3段目は少し回復したので一定ペースで登ってると前からN君が。
声をかけて頂上へ。下りではNくん+1名で回して走りました。しかしゴール500m前の
登り手前の所でNくん「足攣った」といっていなくなる(^^;
お、俺も足攣ってるんですけど。。。でもこれ以上遅れたくないので気合いと根性でカバーw
3周目。
前走ってた人を吸収し、3人パックになる。がしかし、一人がツキイチとなり
ローテがうまく回らずイライラが募る。まぁ作戦だから仕方ないですが。しかし、
20mくらい前に前が見えてるのに追いつこうと協力しないのはなぜ??と思いつつ
アップダウン区間をクリア。
金網トンネルを超えて登りに入ったところでふくらはぎに強烈な痛みの為
ストップを余儀なくされる。気合いでカバーしてた個所だ。。。い、痛くて動けない。
とりあえず水分をとる。みるとまだ半分以上残っていた模様。そら攣るわ。
ここでN君にもパスされ後ろが誰も来なってしまった。このまま回収車に乗るのか
と最悪のケースが頭をよぎるも何とか動けるようになるまで回復。
多分ここで2分以上ロスしてます。。。
リスタートしヘロヘロになりながら単独でゴール。
集団走行と下りが下手糞なのがよく分かるレポートだなぁ。

くえごすてぃーにさんの自転車に乗るテーマは「才能ない人間が努力する事によってどこまで上へいけるか?」
ですので結果が出なくても今回の反省を活かして地道に乗り続けていきたいと思います。